プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

お母さんになるということ

Fri.19.06.2009 4 comments
今日、初めての眼底検査が行われました。
未熟児で産まれたわが子は、未熟児網膜症という病気にかかってしまう可能性があるため、どうしても必要な検査なのです。
検査が終わって、先生の説明を聞いて、目が真っ赤になったわが子を見るのは、とても辛いものがありました。
まだ、今の段階でははっきりしたことはわからないので、次にまた2週間後に再検査。
自然に治癒することが多いそうですが、やっぱり心配。

変われるものなら、変わってあげたい。
この子が元気で笑ってくれるのなら、何の問題もなく成長してくれるのなら、私は何でもしてあげたい。この思いの強さって、今までにない特別な感情。
お母さんになるって、きっとこういうこと。

子どもの成長ひとつひとつが、喜びであるとともに、不安も隣り合わせ。
これからもっともっと心配事や不安も増えるのでしょう。
だけど、その度に喜びも増えるはずだと信じています。

でも、やっぱり今は、「こんなに早く産んでしまってごめんね」っていう、申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
スポンサーサイト

« 風人ファーム - Home - ポラロイド風 »

- comments
4 comments
いろはちゃんが早めに生まれた事はお母さんの行いが悪かったせいではなく、何かしら伝えたいメッセージがあったからでしょう。
私には経験が無いので、今のaiさんの気持ちを量り知ることは出来ませんが、自分を責めないで下さいね。
私自身2ヶ月早く生まれた未熟児でしたが、今では2児の母です。
30年以上前に比べて格段に進歩してるであろう医療が、いろはちゃんを成長の手助けをしてくれることでしょう。
いつでも迎えられるよう、今のうちに体調を整えておいてあげて下さい。
子育ては体力要りますよ~!
愛・・・しっかり!!私はいろはちゃんが問題ないように毎日祈っているよ!!同じ母としての立場で愛の気持ちは痛いほど解るから・・・!!検査結果が出るまで不安な気持ちだと思うけど自分を責めないで赤ちゃんに出来ることを今はしっかりしてあげよう?!私の家族四人で祈ってます・・・。
mieさん★
ありがとうございます。
すごくすごく元気づけられました。
くよくよしたりすると、きっとその気持ちが子どもにも伝わる…と考え直し、今日も会いに行ってきました。
元気な姿を見て、逆に勇気づけられてしまいます。
そうですね!子育ては多分今みたいに考え込む時間もないほど忙しいのでしょうから、その時のために、体調も整えてしっかり準備してあげないと、ですね★
さくら★
ありがとうね☆
すごい気持ちが不安定になることがあるけど、今悩んでもくよくよしても仕方のないことやし、もっと強くなろうと思ったよ。
大変な検査を受けたりしゆうのは、いろはの方やもんね!
またメールするね、ほんとにありがと。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

