プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

アロマテラピー

Tue.16.06.2009 2 comments
ほんの少し前、アロマテラピー検定を受けようと思ったことがあります。
これは、1級と2級とがあって、アロマに関する試験の中でも一番基本となる部分。
その後、資格としては「アロマテラピーアドバイザー」やら、「アロマテラピーインストラクター」「アロマセラピスト」などがあるんです。

まぁ…今は試験を受ける余裕がないので、(インテリアコーディネーターの方は、気が向いたらパラパラと勉強しているんですよー)本当に、自分で楽しむ程度。
色々と、いろんな香りを匂ってみる中で、ようやくみつけた自分好みの香りに、
*MOGU AROMATHERAPY QUIET NIGHT COLLECTION*
というものがあるのですが…。

これがとってもいい香り。
ラベンダー・ゼラニウム・ローズマリー・ピーチ・サンダルウッド…が配合されているのですが、本当にリラックスできるんです。
すごーくすごーく落ち込んだ時とか、部屋の電気を消して、このアロマの香りと炎だけで、ぼーっとするのがすごく好き。

021_20090616144426.jpg

個人個人、香りの好みはあるのだろうけど、私は断然これがオススメなのです。
他にも、島根に旅行に行った時に旅館で出会ったお香とか、アグロナチュラの優しいバラの香りとかも、とても好きなのです。
こうして長い時間をかけて偶然出会う香りって、とっても大事で楽しいものです。

« うっかり、父の日 - Home - エビフライな夕ごはん☆ »

- comments
2 comments
aiちゃんち行った時もいい香りしてたねー★あのお香もいい感じやったよ。
なんか香りというか匂いってすごくパワーがある気がする。癒されて元気になる香りもあれば、懐かしい匂いで色んなことがフラッシュバックしたり。匂いって記憶の一部なんやってねー。
mionちゃん★
そうそう!あのお香が、島根旅行でゲットして、懲りずに買い続けゆうやつなが☆
匂いが記憶の一部って、なんかすごいでね。
忘れてるようでも、匂いひとつで思い出すこともあるし…ムムム、不思議ー!
なかなか気に入った香りに出会うことってないけど、出会うとほんとに幸せながよね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

