プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

春だね。

Sat.11.04.2009 2 comments
昨日買ったタケノコ。
たーくさんあったので、煮汁といっしょにタケノコごはんに!春だねー。

1 182

今晩のmenuは…
タケノコごはん/タケノコの煮物/生野菜のサラダ/ブロッコリーとエビと卵のサラダ/鶏つくね。…などなど、全5品。お味噌汁は、塩分が高くなるといけないので、最近避けてます。

…ところで!この食器たち、私の手作りなのですー★
去年、かるぽーとの市民学校の陶芸教室に参加して、せっせと作ったんだよー!

お気に入りは、手前のお茶碗&取っ手つきの小さめの小鉢。
本当は、スープ用に…って思ってたのに、焼くと心持ち小さくなってしまいました…
でも、結果オーライな感じで、コレも小ぶりでかわいいんだよね。

本当は、この5月にも陶芸教室あるんだけど、妊婦のため今回はパス!残念ー!



rissle1.jpg やっぱり、食を楽しむためには、形から…。
 食器って、とーっても大事だよね。
 最近またまた食器ほしい熱が高まってます。

 「STUDIO M'」が、最近気になるところ。
 形もかわいいし、シンプルで、お値段もリーズナブル!

 写真上のグラタン皿。
 そのままオーブンにもいけちゃうので、色々幅も広がりそう。plomb1.jpg
 
 下のはスープボウル。
 そうそう!こういうのが作りたかったんだよー!
 和でも、洋でも使えそう!

 お気に入りの食器を、少しずつ揃えていきたいなぁ。


 

« ドナルドダックのクリームパン★ - Home - ようやく♡ »

- comments
2 comments
陶芸かぁー。久しくやってないなぁ。
やっぱこういう小鉢みたいのが結局使いやすいよね。

スープ入れかわいいネ★
小鉢、使えるよねー。
大皿の上にのせてもかわいいし。

ね?ね?
スープ入れかわいいよねっ!
やっぱほしいな♪

また、H家で陶芸とかすることあったら、参加させてくださーい★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

