プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

バレンタイン♡

Tue.19.02.2013 4 comments
去る2月14日のバレンタイン。

026_20130218222039.jpg

なかしましほさんの「小さなレシピを1ダース」より、ガーショコラを。

簡単な割に、なかなか美味しかった気がします。
(3110ちゃん、確かにね、泡立て面倒に感じるよねーでも、やってみると意外とそうでもなかったり♡そこにたどり着くまでがヨッコラショやけどねー笑)


うん、本当に好みやったから、今日も友達の家行くときに手土産で持ってった♡


上のハートは、長女が作りました。

014_20130218222038.jpg

伸ばして、型とって。
私の父親と、旦那と、友達の男の子に。似顔絵付きの手紙も添えて♡

003_20130218222038.jpg

で、こちらには一緒に参加したいけど、させてもらえないヒト。
こむぎ粘土に必死♡



実は、クッキーを作るのは2回目。
前回は、予行演習で。伸ばすのも私がしたから、型だけとったムスメ。

090_20130218223302.jpg

でも、ご満悦でした♡

108_20130218223303.jpg

136_20130218223302.jpg

少しずつ、段階をムスメに任せるようにしてあげよ。
次は、ムスメの大好きなお友達が遊びに来るので、その時にまた作る予定。渡したいんやって。
その時は、生地作りも一緒にしてあげよー。

113.jpg

…でも、こうしてジャマしたい…仲間に入れてもらいたい人もいるので、なかなか長女だけに時間を割けないのが辛いところ!!!

« 楽天スーパーセールにて♡ - Home - おひなさま »

- comments
4 comments
ガトーショコラ、いい感じにできたがやね♬
しっかりめ?
手間がかかるっていうてもなかしまさんの作り方やと簡単よね!
aiチャン白崎裕子さんってわかる?
なかしまさんと材料はほぼ一緒ながやけど、作り方が違うがー☆
スコーンが有名っぽい(๑´ᄇ`๑)


後藤さんのお雛様やっぱり素敵ー♡
フルセット出せんでも全然さみしくないね♬
大変ご無沙汰しています
こんにちは。
ご無沙汰しています。

私もなかしましほさんの小さなレシピを1ダースにはまっています~。
何だか嬉しいです。
でも、ガトーショコラは失敗してしまいました(^^;
なかしまさんのいうところの風船のように膨らんでからしぼんでしまいました。
懲りずにまたリベンジしたいと思っていますけどね。
aiさんはなんでもお上手で羨ましいです。
ちなみに一番新しいレシピのゆべしは成功しました(っていうか失敗のしどころがない?笑)
またaiさんの素敵な記事読ませてもらいにきます~♪
-3110-ちゃん☆
白崎さん、わからんー♡
でも、早速見てみたら、本とかそそるねーーー!!!
ガトーショコラね、うん、割としっかりめやった♡でも、泡立てがポイントらしいき、自分が作ったのが正解かどうかはわからんけどねー

うん、後藤人形、モダンな感じやき、割と北欧系ファブリックとマッチしちょった♡でも、もうそろそろ仕舞わないかんーーー
エミさん☆
ご無沙汰しています!!お元気ですか??
小さなレシピを…毎週すごく楽しみなんですー♡でも、いつも、詳しい解説が出てから作ってます…笑
ゆべし、食べた記憶がなくて、どんな味なのかもわからないのですが、美味しそうですよねー♡くるみ好きだし、絶対作ってみたいです!!!
ガトーショコラ、リベンジしましたか?私もまた近々焼きたいですー♡
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

