プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

クリスマス♡2012

Wed.26.12.2012 2 comments
24日過ぎると、一気にクリスマスモードじゃなくなるよね~


わが家も24日にお祝いしました♪
っていうてもね、本当は23日に実家から自宅に帰る予定やったんです。
でー、夜のあいだにケーキとお菓子の家と両方がんばって作ろう~とか思いよって。

しかーし…旦那がどうやら風邪をひいたらしく。…というわけで予定が1日伸びて、24日に帰ることになったからさぁ大変!!!

なーんの準備もできてないもんやから、午前中に家に帰ったものの、買い忘れ多々あるし、子供そっちのけで色々準備やら家の掃除やら洗濯やらで、なんかクリスマスを楽しく過ごそう♪って思ってたのが、本末転倒!!な感じでした…
お菓子の家だけは、どうしても時間的に無理なうえに、子供に手伝いたいって言われると非常に困るので、24日の夜に作ることにしました。


ここからは画像多めです。
記録として、残しときたいので。

133_20121226015659.jpg

サンタケーキ。

理想とはちょっと…いや、かなり違うので納得いってないけど…。チョコのペン買い忘れ~。
でも、子供は喜んでくれた♪写メをお姉ちゃんに送ったら、姪もかわいいって言ってくれた(*´`)自分的には△な感じやけど、子供が喜んでくれたから、◎!!!

139_20121226015658.jpg

もうひとつのサンタ♪
ごはん系は何にしようか思いつかず…顔部分はにんじんのすりおろし入りのごはん♪あとはカニカマとのりとで装飾して、ごはん食べる時に、ヒゲ部分にちりめんじゃこを乗せて、ふわっと感up!!!

これも喜んでくれた♪長女に至っては、おかずほとんど食べずに、こればっかり食べてくれたくらい。

146.jpg

ファミマのチキン。なかなか美味しかったです。でも、子供一切食べんかった…

150_20121226015656.jpg

ファミマのオードブル。
これは、いまいちやったなぁ。ま、見た目は華やかになったから、ヨシ。

155.jpg

他の。
私は、エビマヨと、トマトのマリネ、温野菜サラダ、セロリとじゃがいものスープ作りました♪
とりあえず子供にはこの温野菜サラダがいつも好評!!!なので、こういう時はいつも作る~(*´∀`*)色合いもいいしね。


そんな感じでお料理でした。あんまり大したものは作れんけど、とりあえずお腹は満たされたのでいいかー。今年は、旦那の付き合いでファミマ料理があったから、楽できた~♪本当は煮込みハンバーグと唐揚げ作る予定やったけど、確実にそんな時間なかったしね~





で。
とりあえず子供たちを9時くらいに寝かしつけるも、私も一緒に寝てしまって、起きたら23時半!!!
やばーーーーい!!!なんせ私、お菓子の家作らんといかんのです!!!長女と約束してるんです!!!
あわてて起きて、作業開始♪
録画してたドラマ見つつ、明石家サンタ見つつ、結局4時間くらいかかって、寝たのなんて4時半~


で、できたのがコレね。

173.jpg

時間かかった割に、いびつな感じやけど。去年のクリスマスと、長女の誕生日と、今回と…3回目やけどね、いまいち上達せんの!!!毎回、クッキーの型をとるとことか時間かかるし~(厚みとかね、ヒビとかね。色々やり直してしまってね)
しかも今回は、装飾のお菓子も買い忘れて、ショボーンな感じのお庭。来年は、サンタとか買ってこようね~きのこの山でも買って、粉糖でもふろうかね???とりあえず、また来年もリベンジします。

174.jpg

でも、この屋根好き♪アーモンドを乾煎りして、1枚1枚貼り付けていくという、面倒くさい作業やけど、これは楽しい!!!クッキーのいびつさも隠れてくれるので◎!!!


そして、今回は中にこんなもの入れてみたよ♪

175.jpg

きらきらなダーラナホース♡
ま、意味はないけどね~外に飾ろうとしたけど、うまいこと立たなかったから、中に入れてみただけね。



でもって、クリスマスプレゼントはー

177.jpg

クーゲルバーン!!!

     オプションも色々あって、遊びは無限大~♪


スカリーノ。これとも迷ったけど、オプションの多さでクーゲルバーンにしました♪

ビー玉転がしのやつね。友達の家で、長女が非常に楽しそうに遊んでて。まだ、クリスマスを完全に理解してなかったし、多分来年からはアれがいいとかコレにしようかなとか言いそうやから、今年は私の趣味も含めて選んでみた~♪
案の定、喜んでましたけどっ♪朝、コソーっとドアを開けて、「お母さん、アレで遊んでもかまん?」っていうのが第一声。これで、クリスマスの大体の仕組みは理解したかな?


ほとんど木やし、めっちゃ重いし、結局今は私が並べたりせんといかんし、次女がビー玉口に入れたりせんか注意も必要やけど…これにしてよかった♪

184.jpg

こんなにして遊びますの♡(あ、後ろ汚いけどすみませーん)

色々考えながら組み立てていくので、楽しそう~ピタゴラスイッチとか好きな人は好きやと思います♪
次女がもうちょっと大きくなったら、もっとダイナミックに遊べるね~♡



そんな感じのわが家のクリスマスでした。
でも、今朝からまたまた次女が鼻水多め!!!年末に大阪行かないかんので、風邪をひかせてはいけない!!!という、妙な使命感でいっぱいなので、ちょっと下手にいろいろ連れ出さずにおらんとなー。

でもでも、そういうわけにはいかん長女がおるので、様子見しながら、年末まで過ごしたいと思います。。。



遅くなりましたが、メリークリスマス♡

スポンサーサイト

« あけましておめでとうございます - Home - 決定♡ »

- comments
2 comments
お菓子の家かわいい!!すごいですねー!!
私もやってみたい♪
そしてクーゲルバーン、私も気になってました。
楽しそうー!!
shimiyuccoさん☆
コメントありがとうございます!!
simiyuccoさん、めちゃめちゃセンスいいので、ステキーなお菓子のおうちが仕上がりそう♪
クーゲルバーン、楽しいです!!大人の私がはまってます♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

