プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

トイデジ☆デビュー

Mon.08.06.2009 0 comments
トイデジ…ようやく届きました★
おもちゃカメラといえば、「HOLGA」とかが有名ですよね。
だけど、フィルム式のカメラって、私の中ではちょっと使いづらくって。
でも、あのチープな感じの色とか撮影具合って、今のハイテクデジカメとかじゃぁ、出せない味なんだよねぇ…。

そんな時、ふいにみつけたこのカメラ。
vq5090-set.jpg
VISTAQUEST VQ5090」なのです。

本当は、別タイプの「Vivitar ViviCam 5050」というのが欲しかったのですが、見た目ほとんど一緒なのに、機能は同じだし、その上値段はVQ5090の方がお得だったので、こちらを購入。

いわゆるトイデジカメなので、フィルムと違って気にせずパシャパシャ撮影できるし、PCに取り込むのもかーんたん!
でも、撮影がなかなか難しいーーー★
私、カメラのこととか全くの無知なのに(用語もいまいちわからないくらい)写真撮るのが好きなので、けっこうカメラ集めてしまっています。
ちゃんと使いこなしてあげないとね…。
がんばれ、私。


そんな私の今日の夜ごはん…。

007_20090609095454.jpg

ベーコン&小松菜&エリンギのパスタなのです。
これ、「松茸の味 お吸いもの」で味付けしたパスタ★とっても簡単なので、面倒な時はいつもこの味付け。
でもって、今日はこの夜ごはんの話じゃなくって、もう一回カメラのお話。

実は、トイデジと一緒に、マクロレンズなるものも購入したんですよ。
このカメラに、マグネット式で簡単に装着できるレンズなんですけど…
マクロレンズって、一眼レフとかだと到底手が出せないので、まずはこのトイデジでマクロな雰囲気を味わいたいと思い…ついついね。

これが、VQ5090と、マクロレンズのコラボ写真。

005_20090609095454.jpg

はい、パスタのアップ。
しかもビビッドモードなので、なかなか派手目な色彩。
普通のカメラじゃこんなに近くの写真は不可だもんね。

まずはお手並み拝見といったところでしょうか?
徐々に私の腕もUPさせていきたいところ。

« うれしはずかし - Home - 和食★DELI »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

