fc2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


ムスメ服

Fri.02.11.2012 2 comments
先月、作ったムスメ服。
衣替えしていて、長女の洋服がけっこうパツンパツンだったりしたので、慌てて。
この前身長測ったら、100cmでした。つい最近、3歳検診の時より、2cm近く伸びてるし!!!測り間違いではなかったから、その成長っプリにびっくり。

001_20121102012429.jpg

003_20121102012428.jpg

アンの木さんのパターン。
これ、去年も作ったっけね。柄選びで失敗したけど。笑
去年はちょっと大きいくらいやったけど、今年はもうギリッギリ!!!下に着込むことはできなさそー

上の、青と赤のジャガードニットに生地がお気に入り。
去年のセールで買ったんだな♪今年もセールで生地は買っておこう~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

006_20121102012426.jpg

いつもお下がりな次女さんに。
petit etalageさんの、ブルゾンのパターンで。本当は襟ありのものだけど、どうせ汚れそうやしーとか思って、襟は外しました。あと、ポコポコかわいい生地だけど、透け感のある生地だったから、リバーシブルにアレンジしました♪
結果、首元ちょっと開きすぎ~笑 でも、マフラーとかでカバーできそうなので、それはそれでヨシです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

008_20121102012455.jpg

ポンチョ。
いろんな本のパターンで作ってみたけど、この形が一番好きかなー



大人気なブロガーさんのパターンが3点も載ってます♪
ありがたいことに、100サイズ~のパターンなので、まだまだ来年も再来年も作れそう!!

久々着画♪

012_20121102012456.jpg

016_20121102012455.jpg

うん、やっぱり形がいいなぁ♪ボタンの付け位置とかもね!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

011_20121102012430.jpg

姪っ子とむすめーずお揃いのベスト。
パット見男子っぽいので、お花の形のボタンをつけてみました♪

012_20121102012431.jpg

ちなみにこれもリバーシブルー
やけど、こっちかなり地味やねーま、下に着込む分には問題ないか♪

そんな感じで、週の半分は、夜な夜なミシン踏んでます。
やっぱり楽しいよね。
スポンサーサイト



« さつまいもクッキー - Home - 31歳になりました★ »

2 comments
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

娘ちゃん達の洋服を手作りするお母さん、素敵ですね☆

私なんて子ども達を寝かせた後は何もやる気が起こらず、ボケーっとして終わってしまいます(-_-;)

長女ちゃん、身長高めですか?
うちの下の娘も8月で3歳になったのですが、最近測ったら、92センチでした。

うちもここ数カ月で身長が伸びたので、着れない服が多くなってしまい、慌てて買い足しました・・

最近やっとミシンを買い替えたので、洋服に挑戦してみたいです♪
チョコ★さん
コメント、すっかり遅くなってしまいました!!!
そしてありがとうございます♪

子供を寝かしつけた後、色々したいことがたまって、困ってます~
長女、100センチあります~
かといって、100サイズがピッタリって感じでもないので、子供服のサイズって難しいなぁって思います★
ミシン、ぜひぜひお洋服作ってみてくださいね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 trackbacks
まとめ【ムスメ服】
先月、作ったムスメ服。衣替えしていて、長女の洋服がけっこうパツンパツンだったりしたので、慌てて。こ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop