プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

和食★DELI

Sun.07.06.2009 0 comments
へこんだお腹を見て、少し淋しい気がする今日この頃。
赤ちゃんと「一心同体」な感じがしてたのに…本当に産まれたんだなぁ。
なんて、しみじみ。

自宅に帰って、2日目。
幸か不幸か、母乳はよく出てます。
2~3時間おきにははってくるので、おちおち寝てられない…

母乳パックに入れて、48時間以上の冷凍後、溶けないように赤ちゃんに届けます。
これって、自分で搾るより赤ちゃんに直接飲んで(吸って)もらった方が、どんなにか楽なんでしょうねぇ。搾乳機は私はうまく使いこなせなかったので、手搾りで日々がんばってます。


ところで…今日から少しずつ料理も開始。
病院での食事メニューはけっこう充実してて、(3食おやつ付!)毎回楽しみだったなぁー。レシピとか教えてくれると、もっといいんだけど(笑)

003_20090608094815.jpg

今日は久しぶりに写真を…と負ったのですが、組み合わせがちぐはぐ!
…なのでお気に入りのこのメニューだけ、ちょっとパチリ。
きゅうりもみ。わかめとちくわ入り!です。

酸っぱめが好きですけど、これはごま油が入っているので、ちょっと中華風。
ちなみに奥は、前日のたこ焼きです。
わが家は、旦那が大阪出身ってこともあるのか、けっこうお好み焼きやらたこ焼きの出番が多い気がします。楽でいいんですよねー。

そうそう、この、ツートンの器。
お気に入りの「2nico.」さんでの購入です。小ぶりでとってもかわいい。

以前は洋食器が好きだったけど、最近は和食器がお好み。
少しの間だけ陶芸教室に通っていたせいかもしれませんが、和食器の味わい深いところがなんとも言えない!

そういえば、この写真は先日購入した「単焦点レンズ」で撮影したもの。
なかなかおもしろいレンズです。ピントを合わすのに、自分が動かないといけないのがちょっと面倒だけど。
レンズって、おそろしく高価なのに「EF50mm F1.8 II 」は8,000円くらいなので、カメラ初心者にも手が出やすいお値段。まだまだ研究段階ですが、もっと上手に撮りたいなぁー。

« トイデジ☆デビュー - Home - こんにちわ!赤ちゃん! »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

