プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りおもちゃ

Thu.27.09.2012 0 comments
016_20120926235044.jpg

新しいおもちゃ導入。

家にある、こちらの本の中のイラストを引用。
スキャンして、GIMPで加工して、印刷して、ラミネートして…

どんなふうにしたらいいかなーとか、色々考えながら夜な夜な作って、2日もかかったよ!!!

でも、長女はこういうの、めっちゃ好きでー。
くすくす行っても遊んでるし、よく本屋さんでみかけるこれも。


本当は、これを買おうかな~(パズルにもなってるし)って思ってたけども、KUMONのタングラムとか買ったので、そんなに買い与えてもな~とか思って、ずっと躊躇。



これ!!!他にも賢人パズルとかも買ってみたけど、長女的に一番のヒット!!!
毎日、「おべんきょーしたい」とか言って遊んでます。笑

ちなみに、竿は昨日拾ってきた小枝で作成。一応、危ないのでマステでくるくる巻いてます。
磁石部分が、なんとも貧祖な感じで要改良。



で…たどり着いたのが、やっぱり作ってしまえ~!!!みたいなね。
普通の厚紙や段ボールでもよかったけど、せっかくなのできれば長く遊んでもらいたい。(段ボールハウス、壊されたし~泣)そういう気持ちもあったので、今回意を決してラミネーター購入!!!



いやね、ラミネーターって高いもんやと思ってて。
でも、意外と安ーい。ラミネートフィルムを色々買っても、5000円くらいで、4000円のポイント使って1000円でGET!!!こりゃ、お得よね。

で、後から思ったけど、ラミネートしてたらお風呂場とかでも遊べるんです。
いやー、もっと早く作って今年の夏、ベランダとかでも遊ばせたらよかった~!!!

昨晩完成したので今日お披露目したら、案の定、長女大喜び♪
作った甲斐がありました♪

もちろん、このラミネーターは今後も使って行く予定。
トランプっぽいカードみたいなんも、作ったりしたら神経衰弱みたいなこともできるかな?とりあえず汚されたりする心配がないのがいいです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« 山の食堂hanaと秦山公園 - Home - ドルマンスリーブなトップス »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。