プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

3連休

Mon.17.09.2012 0 comments
この3連休。旦那さんはしっかり仕事dayだったので、とくに普段と変わらない…。
でも、お姉ちゃんと姪っ子が遊びに来ていたので、それなりに楽しく過ごせたと思います♪

土曜日はね、イオンに。
無印良品で敷布団のカバーを買うか…ベルメゾンにするか…究極に迷っていて、とりあえず無印の10%オフの期間になるのを待ってます♪その、下見に。10%オフになったら、ちょこちょこ欲しいものあるのだけれど、いざその期間になると、本当にいる??ってなって毎回スルーしたりするけどね。笑
でも、敷布団カバーは欲しいなっ。
この日は、お姉ちゃんたちは妹のところにお泊り予定だったので、妹んとこに連れてってあげて、バイバイ。

長女は泣きだすし(さみしくて)、お風呂もごはんもいつも以上に大変だった~


で、日曜日。
この日は、「なばたとしたか絵本原画展」に行く予定だったので、妹たちと現地集合。

010_20120917212249.jpg

が…!!なんでは話の流れで電車で行くということになり、路面電車で行ってきましたよ!!いやーーーー、これが疲れた!!非常に疲れた!!
妹たちは、約束の時間過ぎてもこんし、(30分遅れで到着)なんか人多いし、暑いし。
重い荷物と、動き回る長女と、ずっと抱っこしてた次女。不慣れなことはするもんやないねー。で、旦那から「弁当忘れた」とかメール来るし…
せっかくのお町だったので、本当はもう少し色々見たいなぁって思ってたけど、体力の限界と、お弁当持っていく時間がなくなりそうだったので、2時間くらいで退散!!

でも、目的のなばたとしたか原画展は行ってきました♪
スタンプラリーもあって、長女も喜んでくれたし、これも♪

014_20120917212248.jpg

やるよね~笑

肝心の原画展も、なかなかよかったです。なばたさんの人物のイラストとかはあんまり好きじゃないけど(失礼!!)景色とか、他の動物とか、そういうのはかわいらしい。絵がうまいって、なんかいい。



038_20120917212247.jpg

帰りの電車に向かう途中。
ハトを追いかけまわす長女。
ちょっと前まで、姪っ子と一旦別行動になるのが嫌で、大泣きしてたんですけどね。
子供って、喜怒哀楽が激しい~



その後、再び電車乗って、お弁当とりに帰って、旦那の仕事場に届けて、妹の家に~
お次はここに♪

048_20120917212246.jpg

THE!!ぶどう狩り♪
巨峰園ね。
でも…まだこの時期のぶどう狩りは暑かった!!当り前やけどぶどうも冷えてないし~(でも、ぶどう自体はおいしかった!!)来年は10月くらいに行きたいなぁ~今年はみかん狩りに行くけどね♪

でもね、ここの往復の運転してるおんちゃんがなんかすごくて!!車の運転とか、めちゃくちゃ荒ーい!!というか、毎日毎日乗ってる道やろうから、慣れてるんやろね。
やけど、ぐわんぐわん右往左往するから、長女と姪っ子は「ジェットコースターみたい!!」と大はしゃぎ。
長女は、何を隠そうぶどう狩りよりバスがおもしろかったみたい。笑


で、この日はお姉ちゃんと姪っ子はわが家にお泊り。
長女と姪っ子は、ケンカしつつも、なかなか仲良く遊んでいたので、お姉ちゃんとも色々話したり、テレビ見たりして楽しかった!!


今日は、雨風激しかったから、イオンに行きたいという姪っ子の要望は却下され、家でのんびり~


お姉ちゃんたちが帰ってからは、普段通りの生活に戻りました。




最近、寝る前に2冊(1冊とか3冊の時もあるけど)絵本を読んでます。娘たちにね。
まぁ長女は、とりあえずノンタンシリーズが好きで~図書館では、毎回3冊好きなの借りてきます。
で、ノンタンには、タータンっていう妹がいるんですけどね。
ノンタンを長女、タータンを次女の名前と入れ替えて読んでみたり。(これ、かなりウケがいい!!)
1~2回読んだら、ある程度のセリフと話の内容は覚えていて、ひとりで本読んでるのがおもしろい~

最近は、私も娘も、なかやみわさんの絵本がお気に入りです♪
今日もそらまめくんシリーズの本読んであげたら、すんなり寝てくれた~



そんな感じの3連休でした。


« ドルマンスリーブなトップス - Home - 室内遊び »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

