プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

来年に備えて。

Mon.10.09.2012 0 comments
この前の楽天のマラソンで買ったもの。

041_20120910210226.jpg

これ、蚊取り線香ホルダー。

042_20120910210225.jpg

この煙突の中から、煙が出てくるらしー♪

最近は蚊取り線香使わないので、これはもう来年用。
これはヨット柄だけど、もっと他にもかわいい屋根の柄のものもあったみたいー!!やけど、この時期だから30%オフで買えました♪なので、全然ヨット柄でもアリなのです♪
ついでに、キャンドルを普通に中で灯してもいいみたい。
あ!!クリスマスとかにもよさげ??

一緒に、これも買ってみました。

044_20120910210223.jpg

風鈴♪
本当は、ガラス製のものがほしくて、ずーっと買えないままでしたが(それなりにお値段するので)これも30%オフ!!しかも1000円以内だったので、ついで買い。(北欧っぽいという売り文句にそそられ…笑)

でも、下の部分が木でできていて、わりと音もいいので、気に入ってます♪

 

同じお店で、子供用の食器も。

032_20120910210228.jpg

今まで、陶器のお皿を普通に使っていたけど、これから次女の食が進むにつれて、きっとお皿もコップも長女と一緒のものがいいでしょう。でも、やっぱりまだ食べるのは下手っぴやし、全部同じというわけにいかんとこもあってねー。とりあえず割れない食器、あると便利やしね。友達の子供ちゃんが来たときなんかも。

というわけで、とりあえずプレートの小さいのと、マグを買ってみました。
意外とピンク色がかわいー♪

長女は早速今日から使ってますが…買ってよかった♪子供はやっぱり仕切りがある方がいいな~♪
でも、それよりもこのマグはよかった!!旦那と私用に、あと2つ買っておけばよかったよー
スープも飲みやすいです♪
この前のはなまるに触発されて、ごはん時になるだけスープをとりいれているので、これ本当便利♪機会があったら、追加購入したいです!!ついでに、ボウルもあると便利ね~
ピクニックなんかにも持って行ってもよさげやしね!!

  





このシリーズも迷ったけど、マグの感じがfeminの方が好み♪




そして次女さん、今日で11ヶ月~

063_20120910212703.jpg

金曜日の夜、初めて5歩歩きました。
それから今日まで毎日ちょっとずつ歩いてます。
ま、まだまだほとんどハイハイかつたい歩きやけどね~

進まなかった離乳食も、ここ1週間くらいで、何を思ったかパクパク食べてくれるようになりました♪
人並みに成長してるかな?
2人目はそれなりに余裕もあるけど、個々で性格も違うしね。毎日振り回されています。。。

大変なことも倍だけど、嬉しいことも幸せなことも2倍になるもんね。
そう思うとがんばれる~!!きっとね!!





« 室内遊び - Home - 冬靴とお買いもの »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

