プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

ここ最近

Mon.20.08.2012 0 comments
こんばんは。
ひとまず、前記事にコメントしてくださった方々。ありがとうございました。
実は、あの2つのどちらでもないのですが、ようやく気に入ったものがみつかり、購入に至ることになりました。
また、近々紹介しまーす♪



なんか、ここ最近バタバタ。

12日、お姉ちゃんと姪っ子が遊びに。夜は、妹のとこに行ったんだけどもね。
13日、私も合流して、妹の家に。トリックアート行ってから、草庵でランチ♪トリックアート、すごーい人多くて!!なかなか写真も撮れんかったよー

086_20120820014702.jpg

これくらいが精一杯。

草庵もね、人いっぱいやった!!
でも、途中で奥の座敷があいたから、店員さんにお願いして、そこに通してもらえたので助かりました♪完全個室ではないけど、子連れにはありがたいー♪
そして、草庵のお米、美味しいよね~香り米というやつよね!?

この日の夜は、妹が手料理ふるまってくれて、お姉ちゃんの誕生日の前祝い!!ケーキも買って、食べました♪

14日、妹と姪っ子がプールに泳ぎに行ったから、私とむすめーず+お姉ちゃんでイオン行ったりして、安芸の実家に~この日はお寿司でお祝い!!ちょうど食べたいと思ってたからね。念力が届いたねーこりゃ♪

で・も!!
この日はすごく怖い経験もしました。
ニュースにもなっていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、4時手前、竜巻発生。
わが家の近くを通って行ったようで、すごい音と風で、目が覚めました。とっさに子供二人に覆いかぶさったけど、本当それくらいしかできんかった。
家が揺れたようにも感じたから、一瞬、地震!?南海大地震!?ってよぎって、パニックになりそうやった。
いかんね。防災意識、薄れてきてます。
少し落ち着いた頃に、部屋の片づけを見直すとともに、また避難グッズのチェックもしておこうと思います。

ハウスの骨組みがぐにゃりとなってたり、電柱が折れてたり、ガラスが割れたり瓦が飛んだり、被害のある方もいたようですが、亡くなった方や、ケガをされた方がいなかったことは、不幸中の幸いやったと思います。



そんなこんなで、16日の早朝、旦那が長い出張から一時帰宅。
この日は旦那の友達宅でランチの会♪本当はBBQ予定やったけど、生憎のお天気やったもんで。

17日は旦那と長女がトリックアートに。

18日は旦那の34回目のバースデー♪外食でも~って思いよったけど、この日の夜にまたまた出張になったので、結局家での食事。大したメニューでもなく…ちょっと申し訳なかったです★
でも、この日は長女とサンピア行ったりしたので、旦那も多少はゆっくりできたはず!?と思いたい。

サンピア!!なかなか楽しかったです♪今まで行ったことなかったけど、来年は次女も連れて行こうっと♪
長女は、泳ぐの好きみたいで、最初は私の傍から離れんかったのに、慣れてきたら「お母さん先行ってや!!」とか言われる始末。遠くから見守りながら、流れるプールで流されてました♪あ、長女もちろん浮輪持参ね。
スイミング、興味あるのかなぁー?とりあえず、近くのプールなんかにも連れて行ってみて、人が泳いでるのとか見せてみようかな。そこで、どんな反応示すか…やねー。
スイミングも興味あるようなら、体験だけでも連れていってあげようかしら??習いごとはもう少し先でもいいと思うけど、ね。

で、今日は夕方長女の外遊びのお付き合い。

079_20120820014506.jpg
この洋服、上下とも作りました~♪また後日upします!!

モンキーバイク、いつの間にやら上手に乗れるようになってます。びっくり!!スピードも出るようになったので、サポーターとかもしてあげんとね。
でも、確かにこれはバランス感覚養われそう!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« ショルダーフリルブラウス - Home - ほしいもの »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

