プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

ほしいもの

Thu.09.08.2012 4 comments
気が付いたら、8月ももう3分の1過ぎそう。早い!!!
ブログも1日からとまっちゅうし、すっかりサボリ癖がついてきたねー

明日はお友達~がわが家に遊びに来てくれるので、わくわく♪
本当はサラッとランチとか作っておもてなししたいとこながやけど。またそれはいつかにして、明日はまがみのお弁当~!!!わーーーい♪
でも、おやつは作るよん。仕込みはばっちり。いや、仕込ってほどでもないけどね。


と・こ・ろ・で!!!
今ね、わが家にスツールを導入しようかと考えてまして。
LDKとは言えないほどの小さいわが家のLDK。
多分、全部で10帖くらいで、キッチンのシンクやらコンロらへんのとこを除くと8帖くらいしかない

長女が床座でごはんを食べると動き回るということで、無印の小さいテーブルを購入し、それを普段はダイニングテーブルとして活用してます。でも、これは私、長女、次女の3人で食事する時のみ。
旦那がおる時は、丸いテーブルを引っ張り出してますけど。

まぁ、しかしその3人の時の話。
IKEAのお食事チェアで次女はごはんです。
無印の折りたたみ椅子で長女はごはんです。
…で、私。多分以前も書いたかもですが、こちらを使ってます。



本当は踏み台ですけど。折りたたみやし、まぁまぁ便利に使えてます。
ゆくゆくは洗面台とかで使うし。長女がお手伝いとかする時使いたいし。
まぁ、色々用途もあるんですよ、実際。
でもこれ、けっこう重いし。本来座るものではないから、ネジがゆるんできたりするし。そして、座面がむき出しな分、座っていると腰が痛いー。
などなど。椅子としての利用にはやっぱり向いておらず。(当り前やけど)

そんなこんなで、スツールが欲しいなぁと。
ポイントあるから、それ使えばいいしなぁと。

ま!!前置き長くなりましたけど、とりあえず今の候補を見てくださいな。

 ②

この2つ。
そこで、このブログ見た方にお聞きしたい!!どちらが好みですか??
値段とか、座面の色は無視して。よかったら、コメントお寄せくださいませ★

ちなみに、ここからは私のあつーーーい気持ちを書いてます。お時間ある方は見てみてくださーい。


私の直感では、断然②なんです。
でも、①も好きなんです。

まずは、
①のいいとこ。
・BRIOのもの
・値段が安い(2脚セットで8000円くらい)
・スタッキングした時の形がスッキリ

いまいちなとこ。
・脚の色(もう少し白木っぽい感じのがいい。レビューでも、思った以上に黄色っぽいとかオレンジっぽいとかあったので)
・ナチュラルとブラウンで脚の色が選べるけど、ナチュラルだと座面が布地しか選べないこと。(いや、別に皮のがいいってわけでもないけど、お手入れ楽だから、あるならそうしてもらいたい)
・2脚セットなので、2脚とも同じ座面の色になってしまう。(まずは1脚欲しいと思ってるから、本来なら赤が欲しいとこ。で、追加で買うならベージュ系の色…って思ってるので。赤と赤のセットはきつい。し、アイボリーのセットやと、子供が使う時に汚さんといてよ!!っていちいち考えるのが嫌)
・座り心地が微妙そう。

②のいいとこ。
・見た目。かわいい!!北欧っぽい!!(私の中のイメージ。実際、その辺で検索してひっかかってきたしね)
・座り心地がよさそう。
・脚の円みがかわいい。色味もこちらの方が好み。
・ひとつひとつ購入できる。

いまいちなとこ。
・長方形はスタッキングが不可能。(同シリーズの円系のはすごくかわいくスタッキングできるんです)
・①に比べて値段が高い。(1脚5500円くらい)

まー、こんなとこでしょうか?
見た目やと、完全に②やけどね。スタッキングの形は①がいいしね。①はもっと脚の色がナチュラルカラーならよかったのになー。
座面が張り替え可能なら、②もかなりアリになってきます。

スツールって、用途の幅が広がるし、本当にあると便利。
使うなら、買うなら、できるだけ一生使いたいから、今のスタイルで食事しなくなっても、使えるものがほしい。だから、これだけのものにも真剣に悩んでしまう。うーーーん。悩む!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« ここ最近 - Home - homemade OLIVE »

- comments
4 comments
①持ってます
脚の色は違いますが。間に合わせで買ったので、あまり気に入ってはいませんが。いいとこは座面のカーブが絶妙で、座り心地が良いこと、重ねても場所とらないこと、踏み台にしても安定感抜群なこと、ですかね~。剣持チェアに似てますが、やはり安いものなんで、脚の塗装とかテカテカしてるし、座面は布だから毛玉はたくさんできてきますし、あまり愛着わかず、が本音です(笑)
いま買い換えるなら②の丸型がいいな、と記事を拝見してました。座り心地は四角の方がいいんでしょうけど、いずれメインのダイニングチェアになるわけじゃないなら、コンパクトな方がいいのかな、なんて思いました。丸い方が置く向き気にしなくていいし、ずぼらですけど(笑)
高くなくても悩む気持ち、わかります。。モノにも申し訳ないですもんね~
こんにちは☆

②の丸型と同じのベージュをダイニングのちょっと座り+踏み台に使ってます(*^^*)
座面はこれほど厚くないですが、座り心地は気になりません(*^^*)
ちなみに私は山田の門田家具さんのセール時に3,000円ぐらいで買った気がします♪
子私も脚がお気に入りです(^-^)
nishicoさん★
貴重なご意見、ありがとうございました!!
実際①を使ってらっしゃること。脚の塗装のこと。私が気になってたことが少し解決してなんだかスッキリしました♪
実は…色々相談したり、実際家具屋さんにも行ってみたりして、決めました!!
またそのこと、記事にさせてくださいね♪

本当にありがとうございました~♪
ひかるさん★
門田家具さん、やりますねーーー!!3000円はお安い♪いい買い物しましたね♪
貴重なご意見、ありがとうございました!!

ようやくどれを買うか決定したので、またそのこと記事にしますね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

