プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前じるしのリボン

Sat.28.07.2012 0 comments
最近、この服が好き。
布帛生地で作るトップスって、ボタンつけたり、リボンを結ぶのがあったり、作るのがちょっと面倒だったり、子供が着るのに後ろ結びのリボンは難しかったり…なので。

003_20120727201318.jpg

しーかーもー!!
実はこれ「こはるの服」のワンピースをトップスにアレンジしたもの。90サイズだけど、姉妹で着用可能です♪
長女にはぴったりサイズ。次女には大きいけど、全然範囲内。なので、色違いでもう1つ作る予定~

006_20120728210025.jpg

薄手で涼しげな生地です。
不揃いなドットもかわいい。


このトップスは、私が見たらどっちが前後ろかわかるけど、子供とか他の人が見たときパッとわからないこともあるので、前にリボンつけてみました。



085_20120727201230.jpg

次女さん、この日は裸で食事中~笑
相変わらずぷくんぷくんしてます。
…が、離乳食ほとんど食べてくれません~
色々、本当色々してみたけど、無理!!

で、手づかみだとこぼしながら、色々となすりつけながら食べてくれるようなりまして♪
後の始末は大変だけど、それでも全然OK!!
って言っても、それでも食べる量は少ないです。
パンとバナナは欠かせません。長女がなんでももりもり食べてくれる子だったので、苦労しておりますー。


ところで長女は、相変わらずのくるんくるんヘアで、毎日元気いっぱい。
本当に本当に口が達者。最近、よく私が着るものとかを見て「かわいいね!」「オシャレやね」とか言ってくれます。笑 意味わかってるのかしら?
そして、おむつはずれももう完了と言ってもいいくらいになりました。ようやく…。
外に行く時も、もうパンツのみで平気になってきたし。(私がね)夜だけは、まだおむつに頼ってますが。
う○ちの方が先にすんなりできるようになってたかなー。
最近は、声がけよりも先に「行ってくる!!」と言って一人で行ってます。
はぁ~やっとひとり終わった!!

保育園とか行ってる子は、やっぱりとれるのも早かったけど、こうして自分と娘だけでケンカしながら、褒めながらようやく達成できたことが、私はちょっと嬉しくもあったり、自信にもつながったようにも思います。
なんでもないことなんだけどねー。

ってか!!家の中にかえるがおる!!
私、くもは平気やし、ごきぶりも自分で殺せるようになったけど、かえるは無理ーーーーーー!!!!
しかも移動しちゅうし!!
旦那さんよ、早く帰ってきてください!!

まだまだパソコンで作業したいけど、もうこの部屋にはいたくないので、退散~



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« homemade OLIVE - Home - おいしいもの満載♪ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。