プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

失敗の巻

Thu.28.06.2012 6 comments
あーーー色々書きたいことあるのに、本当に本当に時間がない!!
なんで!?って思うくらいないーーー

とりあえず、書きたいことその①

026_20120628233824.jpg

長女の2歳の記録のフォトブックができました。
今回はドリームページさんで依頼。迷って迷っての注文でした。
なぜなら、コストはいいし、ページ数も増えるものの、サイズが今までのものと若干違うこと。コマ割が以前の方が好きだったこと。帯や表紙のカバーがないこと…などなど。

でも、これから数年間、2人分を×3冊作っていくことを考えたら、コスパがいい方がいいに決まってるし、色々ドリペを試した人の感想なんかを見ていたら、そう悪くもなさそうなので、迷った結果、今回はドリペに依頼したんです。

でー、できあがったのが昨日届いてて、見たら…


正直、心躍らない。笑
んー、なんていうか、色々自分で文章を考えながら、写真の構成なんかを考えながら一応作りあげて行くフォトブック。今までのは、できたのを見た瞬間、いいやんいいやん!!って感じで、嬉しくなる感覚があったんですよね。
でも、今回はそれがない。あれー…思ってたのと違う。し、写真の画質が悪すぎる。色合いもきつい。
はぁ~、やっぱりもともとのとこで依頼してればよかったです☆
ま、仕方ないねこればっかりは。自分で手にとってみないとわからないこともあるもんだ。

次女のものは、今まで通り、フォトバックで、作っていこうと思います。値段がちょっと高いけど、やっぱり心の躍り具合は重要なので。笑

ちなみに、これが今までの。

027_20120628233823.jpg

本当、1冊だけお試しで作って、一回検討してみた方がよかったねー。
長女のものも、やっぱり来年からフォトバックに戻そうかな。旦那もフォトバック押しだしね。
そう考えると、今回のものが本気で悔やまれる!!まーそういうこともあるさと、目をつむって、来年からやっぱりフォトバックでお世話になると思います。
こういうの、統一したい派だから、変更するなら早めの方がいいやん!?とかいう私の見切り発車的な決断がいかんかったわ。統一したいなら、浮気せずにフォトバック一本でいけよ。本気でそう思うーーー。はぁ…ショック。

義実家と、実家にも同じものを送ります。
あー、すみません。


…でも、これはあくまでも私個人の勝手な意見です。
もちろんドリームページさんもステキなサイトやと思うし、私の画素数の落とし方が悪かったのかもしれないし、好みの問題もあるからね。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« キッズキャミ&ブルマ - Home - フォカッチャ »

- comments
6 comments
こんにちは☆
私も今年ドリームページで作りましたー!
そして同じ感想です。。。
うちは色黒女子なので、色味がキツくて色黒割り増しな感じです(笑)
フォントも・・・好きになれず。
実物見ないと分かりませんねー
自分的には微妙ですが、義実家では家宝になってます(笑)
そんなに違うがやー!
フォトバックが高いだけのことはあるってことやね¨♪
あたしもいい加減写真の整理せないかん…¨;
こんにちは。いつも楽しく見させてもらってます。私も同じように思いました。なんかがっかりですよね。。。
画質もいまいちで、逆に自宅で印刷したほうがきれいかも?と思ったり。うちも2回目はないです^^;
ひかるさん★
あら!!やっぱり同じ感想なのですねー。お値段は魅力的なだけに、ちょっと残念ですよね☆

あんまり写真とかに興味のなさそうな旦那もイマイチ…みたいに言ってたので、ムスメの分だけは作りなおそうかと考え中です!!

私もフォントや字の大きさもイマイチな感じなんです!!
まだ私も実家にしか渡していませんが、やっぱり孫の写真はなんでもかわいいようですね~笑
-3110-ちゃん★
そうそう、なんかねー違うがよー☆
最初にフォトバックを手にしちょったきね。帯とかカバーとかいらんやん!!って思う人もおるやろうけど、私はそういういちいちした感じが好きでよー。
ま、画質がすばらしいってわけでは全然ないけど、柔らかい感じで、ドリペとは違うよー。今度、金曜日にでも持って行こうか??
もしかしたら、作り直すかも。。。ムスメのハタチのお祝いとして、渡したいからね~やっぱり揃えておいた方がいいかなと…
akuapanさん★
こんにちは!!
akuapanさんのブログも拝見させていただきました~とにかくパンに目が行きまくりますー♪美味しそうですね!!

画質…がっかりですよね☆一応、大手の出版会社さんらしかったので、期待してたんですけどねぇ…。
私もリピートはなさそうです☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

