プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

ここ最近

Sun.17.06.2012 0 comments
昨日、モテキを見た。想像とはちょいと違うかったけど、なかなかおもしろかった。
というか、長澤まさみがかわいい!!


007_20120617033624.jpg

この前作った、グラハム粉入りのレーズンといちじくのパン。
なかなか美味しかった。
パン作り、楽しいね!!時間勝負なとこがあるから、なかなか子供おるとムリやけど、ちょっとずつでも作っていけたらいいなぁー。食パンじゃないパン。



122_20120617033936.jpg

これはもっとずっと前に作った黒ゴマプリン。
ダイソーで練り黒ゴマ見つけたので、作ってみました。簡単やし、なかなか美味しい。長女にも好評でした。


あー、書きたいこといっぱいあるけど、最近PCに向かう時間がめっきり減りました。
子供が2人もいると、昼間も寝ることもないし、夜もどっちかが泣いたりするしで、ゆっくりブログを更新することもできず…やめてしまおうかと思ったりもするけど…。
でも、こうして少しでも日常を記録していくと、後で見返すこともできるし、のびのびでもいいから更新していこうと思います。


長女は3歳になり、次女は8ヶ月になり、それぞれに色々成長もしました。
今は、幼稚園とか保育園の園庭開放に積極的に出向いて、色々リサーチ中。来年の4月には遅くても長女をどちらかに入れたい。幼稚園なら、今からでもすんなり入れるんやろうけど、そうなると私の社会復帰が遠のきそうなので、もう少し悩みたいところ。
長女との3年間は、あっという間やったけど、それはそれは貴重な時間やったと思います。
大変なことの方が多かったけど、でも、2度とこんな時間を過ごすことは無理だと思うから。

次女は、高バイを始めました。いつの間にか、ごろごろ寝ていてからのお座りもできるようになっていて、ズリバイやら高バイやらで、地味に移動もできるようになってきて、ますます目が離せなくなってきました。
離乳食も、この2ヶ月ほとんど食べなかったけど、数日前からほんのちょっとずつですが、食べてくれるようにもなり、ほっとひと安心。
人見知りも始まり、私の姿が自分の視界から消えると泣く泣く泣く~!!!
長女が少しだけ聞き分けできるようになってきたから、少しは楽になるかなぁと思ったりしたけど、甘いねー。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« 父の日 - Home - いちごのちぎりパン »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
1 trackbacks
まとめtyaiました【ここ最近】
昨日、モテキを見た。想像とはちょいと違うかったけど、なかなかおもしろかった。というか、長澤まさみがかわいい!!この前作った、グラハム粉入りのレーズンといちじくのパン。なかなか美味しかった。パン作り、楽しいね!!時間勝負なとこがあるから、なかなか子供おるとム...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

