プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

フォトブック作成中!!

Tue.15.05.2012 0 comments
いかんいかん。
今日はキーキー怒ってしまった!!難しいねー、子育てって難しいー。
でも、長女はそんな怒った私でも好きやと言うてくれる。そんな小さくて大きな気持ちに感謝。
明日は、もっとおおらかな気持ちで過ごせますように…。


038_20120515021327.jpg

今、夜中にせかせかと、長女の2歳の記録のフォトブックを作っています。
今年で3冊目。すんごい迷って迷って(未だに迷い中)、今回はフォトブックをお願いするとこを変えようと思ってます。
ちなみに今まではフォトバックで作ってたけど、今回からはドリームページに。

でも、それぞれ私なりにいい点と悪い点があるんですよねー。

フォトバック
○なとこ
・今まで作ってるので、ずっと揃えて同じものが作れる。
・写真のレイアウトの雰囲気とかが好き!
・帯があるとこも個人的には好き

ドリームページ
○なとこ
・フォトバックに比べてかなりリーズナブル
・ページ数も少し増える!!

ってとこかなー。見た目とかはフォトバックがいいんだけど、値段とページ数が増えるドリームページは魅力的。3冊同じものを作って、ムスメ用。実両親用。義両親用…に渡すわけやし、それが子供2人分。1冊680円もドリペが安いから、年間にして4000円近く違うわけでー。それならドリペでいいやん!!って思うけど、ネックなのは、サイズが微妙に違うこと。並べた時、明らかに違ってくると、ちょっとねー。でもまぁ、次女は今年から作るから問題はないし、長女もたかだか今まで2冊しか作ってないから、いいかなーとか思うようにしてる最中なのです。

とりあえず、去年の6月~今年の4月までの写真は構成済み。あとは5月の写真と、文字を入力していくのみー!!
で、巻末ページに、長女の3歳の記録をしておこうと思って、色々好きなのとかリサーチ中。
好きな色は「おかあさん」で、好きな人は「あおいちゃん」なんやって。笑
もう少し、色々聞き出してみよっと。


041_20120515021326.jpg

ちなみに長女は、カレー好きです。
「今日カレーで」っていうと、「やったぁ」って言って喜んでくれる、なかなかかわいいやつ♪
しーかーもー!!自慢じゃないけど、私が作るカレーが一番好き!!これ絶対!!
っていうか、ナン+カレーが好きなのね。このサイズのナン、2枚くらい食べれたりします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« トイトレその後 - Home - 長女のこと »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
1 trackbacks
まとめtyaiました【フォトブック作成中!!】
いかんいかん。今日はキーキー怒ってしまった!!難しいねー、子育てって難しいー。でも、長女はそんな怒った私でも好きやと言うてくれる。そんな小さくて大きな気持ちに感謝。明日は、もっとおおらかな気持ちで過ごせますように…。今、夜中にせかせかと、長女の2歳の記録?...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

