プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

今日のおうちごはん

Sat.30.05.2009 8 comments
今日は、旦那は結婚式なので有休でお休み。
そんな日は、なかなか起きてこないので、モーニングでもなく、ランチでもなく…
いわゆるブランチが、わが家の定番。

今日は…フレンチトーストなのです。これも、けっこう定番かも。
後は、冷凍のフライドポテトを揚げてそこにサラダを添えて…。お手軽ワンプレート!

002_20090530182325.jpg

そしてそして。今日のフレンチトーストには、「はちみつバナナ」をかけてみました。
この「はちみつバナナ」。冷凍してあったバナナと、残り少ないはちみつで作った、なんともお手軽なひと品。パンや、ホットケーキなんかと相性抜群!

大体いつも目分量ですが、こんな感じです。
①バナナ2~3本を1㎝の大きさに切る。
②あたためたフライパンにバターを溶かして、バナナを焼く。
③そこにはちみつを入れて、からめてできあがり。
これは好みかもしれませんが、あつあつよりも、少し冷ました方がおいしいかも。(私の好み)

フレンチトーストって、硬くなったパンを美味しくよみがえらせてくれるから、好きー。でも、最近まで食べられなかったんだよね。
牛乳にパンを浸す…ってとこが、私の中で「ありえない」部分だったので。
こうして考えると、食わず嫌いっていうのが多いのかも。

005_20090530182325.jpg

そして、夜は一人なので簡単に。
サラダうどんならぬ…サラダ蕎麦にしてみました。
 
水菜をしいて、お蕎麦をのせて、レタスに大根おろし、スライスした玉ねぎ、トマトをのせて…今日買った柚子ポン酢をかけて。
なかなかヘルシー。
しかもこれ、「五穀そば」っていうお蕎麦なんです。

これがなかなかイケる!感じ。
麺類って、けっこう何でも合わせやすいのかも。

やっぱり、一人だと手抜きになってしまうなぁー。
スポンサーサイト

« こんにちわ!赤ちゃん! - Home - 肉じゃが+大麦 »

- comments
8 comments
いいね~♪
お蕎麦美味しそぅ~♪
うんうん!妊婦sanは野菜たっぷり食べなぃと!^^サラダうどんは我が家の定番だけどお蕎麦ではやったコトなかったんで今度挑戦してみます♪^^
主婦しゆねー★
ブランチおいしそう!しかもポテトまでついちゅう!!うちも忘れかけの冷凍パンがあるから久々フレンチトーストしよかな。バナナはちみつはオリジナル?
すごい!cafeみたい♪
全然手抜きじゃない!
ウチなんて・・・恥ずかしくて(汗)
サラダ蕎麦おいしそうです♪
やってみよっと!
はじめまして。
mamaさんのブログから来ました。

どの写真も雑誌みたいに綺麗で、ご飯も美味しそう♪
ご主人が羨ましいです。

私は、昨年7月に出産しましたが、夏の出産は暑くてクーラーに入りっぱなしでした。
こんな栄養を考えたご飯を今から食べてれば、元気な赤ちゃんに会えるでしょうね。
頑張ってください!
mamaさん★
サラダ蕎麦、病院から帰ってからもまた再び登場しました!
簡単な上に、やっぱりサラダは食べるに越したことないですからね♪
でも、旦那が自称蕎麦アレルギーなので、とっても迷惑なんです(笑)
mionちゃん★
この冷凍ポテトは、旦那のお気に入り!
夜にごはんが足りなかった時とか、よくせっつかれるよーーー★
安くていいんだけどね。

バナナのはちみつのやつは、何かのレシピ見て(それは確かメープルシロップだったけど)自分流にアレンジしてみたよ♪
甘さ控えめのフレンチトーストにおすすめ!
ほわほわさん★
いえいえ、ほわほわさんも、梅シロップとからっきょうとか…いいですよね♪
何よりも「仁尾酢」が気になりましたー!

カフェっぽいですか???
とっても嬉しいです☆気持ちはおうちカフェなので。
mieさん★
コメントありがとうございます♪
旦那は「美味しい」なんてほとんど言わないにくいヤツです…。

夏の出産…というか、夏に妊婦さんってとっても大変らしいですね★私はその苦労を知らずして出産しましたが、夏の暑い時期に妊婦でいないことはちょっと助かったかも、です。

最近、カメラもレンズも新しく購入したので、また写真のせますね!下手で自己流ですが、そう言っていただけるととってもうれしいです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

