プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女のこと

Sun.13.05.2012 0 comments
この前、100均にちょっとだけ買い物に行った時、コレも一緒にお買いあげー♪

002_20120513225403.jpg

なつかしいー。小さい頃、けっこう好きだった!!
最近ハートに目がない長女は、このパッケージでも大喜び♪
そんでもって、ここんとこお手伝いしたいモードなので、一緒に作ろうかーってことで。

004_20120513225402.jpg

ま混ぜるだけだけどね~
でも、かなーり楽しそうでした♪


そんな長女、来月で3歳!!早いーーー!!
色々誕生日プレゼントを考えてて、ようやく決定。
おもちゃんなんかは義両親や実両親にお願いして、絵本もある程度たくさんあるし、むやみに増やしてもねーっていうのもあったので、コレ。



子供用の包丁。レビューもいいし、キャラクター入りとかのちょっとおもちゃっぽい包丁よりは、きちんとしたのを使わせようと思って。(ちなみにりすは、幼児用の包丁。年齢とともに、3段階に分かれてます)
ドキドキ、イライラ、ハラハラするだろうけどね。でも、今本当にお手伝いしたい。自分でしてみたい。そういう気持ちがピシピシ伝わってくるので、それならやらせてあげたい。危ないものだということを理解させるためにも、自分でできる達成感を味わうためにも、実践あるのみー!!

そんな次女、この前耳垢とってもらおーとかいう軽い気持ちで近くの耳鼻科に行ったら、なんと中耳炎でした。
びっくり。痛がることもないし、耳だれなんかもないし、全く気付かなかった。
私自身、中耳炎になったことないから、いまいちピンとこなくて、帰って色々調べてみたら、ムスメのは症状からして滲出性中耳炎というものみたい。
もしかしたら、未熟児で生まれてきたことが原因のひとつになってるのかもしれなくて(そういう傾向にあるらしいので)、だとしたら、申しわけない気持ちでいっぱい。その日の夜は、自己嫌悪に陥って、色々嫌な方向に考えたりしてしまいそうだったけど、でも、早めに中耳炎ってわかっただけでもよかったかなって、今は思うから、きちんと通院して、完璧に治るようにしてあげようと思います。
本人も、耳鼻科で痛がる様子もなく、きちんと先生の診察を受けていたので「えらかったねーーー」ってべた褒めしてあげたら、かなり得意げでした♪だから、次回も行きやすいー。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« フォトブック作成中!! - Home - 今日いちにち »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
1 trackbacks
まとめtyaiました【長女のこと】
この前、100均にちょっとだけ買い物に行った時、コレも一緒にお買いあげー♪なつかしいー。小さい頃、けっこう好きだった!!最近ハートに目がない長女は、このパッケージでも大喜び♪そんでもって、ここんとこお手伝いしたいモードなので、一緒に作ろうかーってことで。ま?...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。