プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

BBQ

Mon.07.05.2012 0 comments
089_20120507204857.jpg

おひさしぶりーんな更新です。
GWは、特別なことも特になく、久々に会った旦那とケンカをし、子供は旦那見知りをするし、なんだかモヤモヤな日を過ごしてましたが、最終日に旦那の友達ファミリーその他大勢と、BBQをしてきたので、その数日間チャラになった気がしまっすー。

ケンカしても、他人を介せばなんとなくやんわり普段のように戻れるような気がする私。
売り言葉に買い言葉で、「もう、私行かんき!!」とか言いそうになったけど、どうせ行かんとか言うても行くやろうし、面倒なこと言わんとこーと思って、言わんくてよかったわ。笑


しかし、肉に貝類に…たらふく食べた気がするー。

086_20120507204858.jpg

次女抱っこしつつ、長女のごはんのおともをしていたので、最初の方は残りものとか、バタバタして食べた気がせんかったけど、最後の方は貝がたーくさん♪
長太郎貝、うまし!!!


長女は、最初の方は同い年の女子&男子と遊んでたけど、途中で眠たくなったのか、大人+ベビーチームの中に紛れ込んで、ちょっと仮眠してました。

065_20120507204900.jpg

砂を山に盛ったり、石を積んだり。
周りの子に、優しかったりそうでなかったりする長女。
保育園に行かせてない。ということを、コンプレックスに感じることも多々あるのは事実ですが、来年の4月まで私と次女と暮らす生活で大丈夫かな?どきどき。気持ちはどーーーんと構えたかあちゃんでいたいのですが、なかなかそうもいかんしね。
ま、かと言って、保育園や幼稚園に行ってるからって、みんなが優しかったり、人見知りせんかったりってわけでもないか。それはそれで怖い。
ま、これからもちょこちょこ友達のお子ちゃんと遊ばせたりして、その中から色々考えたり学んだりしてもらえばいいか。

059_20120507204901.jpg

次女、歯が生えてること発見したーーー!!
って思って、何度か挑戦してるけど、なかなか歯の写真撮らせてくれましぇん…
これ、うっすら写ってるけど、顔にピントが合ってるから、歯がぼけてるのねー笑


さぁさ!!
そろそろ遊びたい盛りの長女。動き始める次女のために、部屋の模様替えを本格的にしないといけないようです。
これがまた大変ーーー!!
でも、小さいもので遊ばないで!!と、長女になんでもかんでも禁止させてしまうのはかわいそうやし、かといってべったりくっついて見張るわけにもいかんので、なんとかこの問題を解決させるべく、がんばろー



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« 今日いちにち - Home - ビスタリ食堂 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
1 trackbacks
まとめtyaiました【BBQ】
おひさしぶりーんな更新です。GWは、特別なことも特になく、久々に会った旦那とケンカをし、子供は旦那見知りをするし、なんだかモヤモヤな日を過ごしてましたが、最終日に旦那の友達ファミリーその他大勢と、BBQをしてきたので、その数日間チャラになった気がしまっすー?...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

