プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここんとこ

Thu.26.04.2012 0 comments
こんばんは★

お久しぶりな更新です。



いやー、この5日間、パソコンに向かう気力も体力も時間もない毎日でした…。



むすめーず2人の目やには、目薬ですぐよくなったものの、私の目の上のしこりは、薬でちょっとはましになったかなー?病院に行った時よりはまだ見れるような気もするけど…とりあえずアイメイクは薬塗ったりしてるとあんまりできんから、外出時はサングラス必須!!どこの人!?って感じやけどねー。子供も表情読み取れんやろき、あんまりよくないやろうしなー。



で、その後のわが家ですが…。

私の高熱は結局4~5日続きました。低くて38度ちょっと。で、基本39度前後なので、なんかふらふらしてるのが普通になってしまうくらい。。。本当、頭痛がなかったのが救いではあったけど、咳が酷くて。これはマイコプラズマ肺炎!?もしや肺がん!?って思って、ひとり焦ったりしました。本当、咳き込みすぎて吐きそうになったり、胸の真ん中が痛くなったり…息するのも話するのも嫌になるくらいでした…。

高熱はようやく落ち着いてきましたが、咳だけはまだまだ治る様子はなく。とりあえずピークは越えたのでだいぶしのげます。

病院行こうかとも思ったけど、子連れで行くのもしんどいし、待ち時間長かったらどうしようもないーって思って、とりあえず病院は行かず…いや、行けず。頼みの親も、この時期忙しさMAXな上に、姪っ子が一緒に同居してたり、お父さんが最近偏頭痛が酷かったりと、色々頼める状況でもなかったし。



そして、長女。

この子がまた厄介。目やには治ったけど、土曜日。もー私もしんどいし家でぐうたらぐうたらしてて、ふと長女を見たら、顔が赤いわぶつぶつあるわ…!!!なんじゃこりゃーって思って、すっピンでそこらにあった服着て、急いでかかりつけのお医者さんへ。ちょうど土曜日も診察しているとこだったのでよかったよかった。

診察結果は、なーんとりんご病。

でも、これはただ赤みやぶつぶつがひくのを待つしかないらしく。特にかゆみや痛みもそんなにないそう。こうやって顔とかが赤くなってしまったら、感染力が弱くなってしまった証拠みたいなので、ひとまずホッ。

でーもー、長女は金曜日あたりから、原因不明の夜中の発熱あったりで…。元気やのに、夜になると39度以上の高熱が出るんです。でも、昼間は平熱に戻ってたり。なので、病院に行くべきかも迷う状況。

とりあえず、今日はようやく平熱の夜を過ごしています。明日も夜に熱が出なかったら、もう大丈夫って思ってもいいかな???



次に、次女。

こんなハハとアネの間で、次女は特に何もないまま過ごしていました…が!!!3日前くらいから、下痢気味。普段、1日に2~3回くらいのうんちの子が、ここずっと1日10回以上。そして、それに伴うおむつかぶれ。これがまたかわいそうでかわいそうで…。ふくと痛いようなので、うんちの後は毎回シャワー。ずいぶんましにはなったけど、再々チェックしないと、そのまま放置するとまたすぐに逆戻り…。やっぱり本人も痛いみたいで、とにかく機嫌が悪いです、ここんとこ。

とりあえず、おむつかぶれの原因は、下痢だと思うから、早く下痢が治るといいなぁー。皮膚がめっちゃ強い!!って思ってたけど、下痢であんなになるとは…うかつだった…。

実は、中で緑やら、限りなく黒に近い緑のウンチをしたこともあって。恐ろしくて本で調べたり、病院に電話したら、緑のウンチはとりあえず問題ないけど、黒のうんちが続くようなら、連れてきてとのこと。まー、これは1回きりのことやったけどね。なので、今ちょっと離乳食もストップ。なんか食べさせたものが悪かった?色々反省しております★



はぁ~本当、なんかここ最近、災難続きです…。前厄だから?関係ないよねー。


010_20120426020639.jpg

そんな中でも作った長女のスカート。ふりふりふりふりですが、履くとなかなかかわいいです。
男子な長女も、女子っぽく見えたり見えなかったり。笑


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« ビスタリ食堂 - Home - 次女のこと »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。