プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

次女のこと

Wed.18.04.2012 4 comments
次女。
何かと忘れられてることが多いですが、たくましく成長中です。
まーなんせ長女からの好き好き攻撃と、本気の攻撃が半端ない!!!かわいそうなもんです。

10日から始めた離乳食。
今日は、かぼちゃ入りのお粥をあげてみました。

038_20120418204146.jpg

まぁー渋い顔してますが、スプーンを近づけると食べたそうに口あけるし、口から出しながらもなんとか飲みこんでます。がんばれがんばれーーー

後、寝返りは9日に友達宅でいつの間にかしてたけど、今日はばっちり見ることができました♪
そして、お腹を軸にちょっとくるっとまわったり、後ろにズズズと下がってみたり。足がたくましいです。
お座りも、もちろんできはしないけど、ちょっとずつしっかりしてきているみたい。これでお座りできるようになったらずいぶん楽よねー。

でも、そろそろ動きだした時の対策を考えたいと思い、今は色々思案中。
長女の時は、なんとかこれで切り抜けた…



でもーもこれも3年も経つとぺしゃんこになり、洗濯できないから日光浴とファブリーズでごまかす日々…笑
その上、今度は次女に対して長女という強敵がいるわけで。
私がずっとついてみることもできないし、190×190の大きさじゃ狭すぎる。

で、今候補なのがこれたち。

 

コルクマット…ねーどうなんやろ?
って思ってた時に、いつも拝見してるブロガーさんがタイルカーペット紹介してて!!!



これもいいかもーってことで、検討中。
このタイルカーペット、サンプルいくつか取り寄せて、今ちょっと敷いてますが、長女がこの足ざわり?手ざわり?感が気持ちいいって言ってるんですよね。
この上でころころしてることが多かったり。

003_20120418204148.jpg

ちなみに、4色サンプル取り寄せてみました。
どの色がお好みですか???

コルクマットは、隣の部屋の、ちょっと子供のおもちゃを置いてるスペースにちょっと敷くのもいいかなーと検討中。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« ここんとこ - Home - ハレの日* »

- comments
4 comments
はじめまして。
初めてコメントします。お腹にいる二人めの名前を、どちらの性別でも『あおい』にしようかなと思っていたとき、検索していたらこちらにたどり着きました。明るい子育て、楽しく拝見しております♪

うちはコルクマット敷いていましたが、夏場のあしざわりがべたついて気持ち悪く、子供が持ち帰る砂もザラザラしてあまりおすすめしません。

畳の部屋にカーペットを敷いていますが、ourhomeのemiさんがおっしゃるように、あしざわりもいいし、くつろげますよ♪うちは上の子が少し喘息ぎみなので、ダニの温床になりやすいカーペットはやめるつもりですが…。
色は我が家、アイボリーでめちゃ汚れ目立ちます^_^;部屋が明るくなるから、右上のライトグレー、やはりいいんじゃないかなと感じます。

長々とごめんなさい。更新楽しみにしてますね(^-^)
マット薄くなるでね☆笑
クリーニングだしたらどうなるかな?

コルクマット、アパートの時使いよったやつでよかったらあげるけん試してみる?(^^)
窓際は色がされたり、反ったりしてあんまりよくはなかったけど^^;

nishicoさん★
コメントありがとうございます♪
そして、コルクマット&タイルカーペットへの貴重なご意見もありがとうございました★
右上の色にしようかと私も思っていたので、すごーくいい感じの背中押しになりました♪
確かにタイルカーペット、足ざわりいいですよね。私も今、試験的に一部敷いてるんですけど、朝起きた時とか、ふいにそこを歩くと「いいなぁ」って思います!!!

nishicoさんのブログも、拝見させていただきました!!!またゆっくりじっくり遊びにいきますね。
-3110-ちゃん★
薄くなるなるー!!!笑
まぁ、2年半以上使いゆうし、もとはとったかなーって気はするけど♪クリーニングには出さんと思うー

コルクマット、いまいちやったがやねー★
ちょっと、寝室の一部を子供のおもちゃとか固めておこうと思いゆうき、そこに使ってみようかなーとは思いよって…3110ちゃん使いよったの、よかったら貸して貸してーどんなものか使ってみたい♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

