プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

長女の発熱

Mon.16.04.2012 4 comments
書きたいことがたくさんだったけど、ここ数日は実家に帰っていたり、(自分の慣れたPCでないと、パスワードとか写真の取り込みとか何かと不便!!)スマホの充電状態がすこぶる悪く、auに修理依頼をしたため、今は代替機。
…など、もろもろの理由で、ここんとこ更新がストップしておりましたーーー!!


はぁーーーようやく色々と調子を戻して、さくっと更新してみます。
まずは、ここんとこのバタバタな毎日は、長女の発熱から始まりました☆



12日。
ピクニックの予定だったのが、結局延期。約束していたみなさん、当日のドタキャンで本当に申し訳なかったです。
長女は、保育園とかに行っていないのもあって、本当に今までほとんど病気とかで病院のお世話になったことがありません。39度の熱を今までに2回くらい出したけど、次の日は平熱でケロッとしていたり。

でも、今回はちょっと違ってて。

夜中、体がとにかく熱くて熱くて。熱を測ると40度弱。まぁー大変!!ってことで、その日は朝イチで病院へ。
でも実は高熱というだけで、鼻水はずっとだったし、咳き込むこともないし、嘔吐や下痢もないし、食欲も普通にあるし、すこぶる元気。お医者さんも、とりあえず元気そうだから大丈夫!!ってことで、熱さましの薬と、他の風邪薬をもらって帰ってきました。

熱は、何度測っても39度超えなのに長女は元気で、遊びに行きたそうだったけど、仕方ないのでこの日は久々にみっちり家遊びをしました。

004_20120416230627.jpg

こむぎ粘土で。ワッフル~♪
微妙に粘土汚いけど、2歳児が遊んでるものだからねーほこり混じってたり、白も色とりどり!!笑

008_20120416230626.jpg

なんだか、楽しくなってきたので、調子にのってワッフルの他にもアイスクリーム(の上だけ)とかマカロンとかホットケーキ作ってみたり♪
あー、フェイクスイーツってコレやコレ!!ちょっとちぎったり、楊枝とかでダメージを与えるだけで本物っぽく見えてくるから面白い♪これ、けっこうはまりそうかもーーー

ムスメも喜んでくれました♪

034_20120416230625.jpg

若干二重気味の長女は、ベランダでシャボン玉することを許可され、遊んでました。
ちょっと見慣れない二重な顔だったので、違和感ありつつも、ずっとこのまま二重のままでおらんかなーと思ってみたり。(今はもう戻ってます♪)

039_20120416230623.jpg

次女とアンパンマンのビデオを見ているの図。


し・か・し!!
平和なのはこの辺まで~
お風呂も大変だし、(長女は入らなかったけど、次女を入れるのもこの日はひと苦労。私はもうひとまず二人が寝静まったとこで、カラスの行水みたいな感じで)

夜中、掃除して食器洗って片付けて、色々色々終わった後に、さぁひと息!!って思ったら、まー長女が突然発狂。狂ったように泣くし、私が抱っこしようとしても断固拒否で、次女を連れてこの部屋から出て行ってと泣き叫ぶ始末。
…私、そんなふうに全否定されたことなかったから、ごめんねごめんねと言って、泣きながら次女と一緒に一旦部屋を出ました。でも、拒否しつつも、長女は「おかーしゃーん」と泣いてるし。どうすることもできんかった…。

とりあえず、落ち着いてもう一回眠りに入った頃に次女とお布団に入ると、またまた泣き叫ぶ…。
これにびっくりして、寝てた次女も泣き叫ぶ…。
両手に泣いてる子2人を抱え、大丈夫大丈夫、お母さんおるからね…をひたすら繰り返して、2人をなんとか寝かしつけました。

いやいやいや…悪夢のような夜でした。
そんなこんなの12日。


13日。
野市の友達の新居に遊びに行くはずが、これまたドタキャン☆
でも、野市の後は、実家の安芸に帰る予定だったので、お昼過ぎに実家に帰りました。とりあえず、長女の相手をするだけでいいっていうのがかなり楽だったーーー。

ちなみに長女の熱は38度台をウロウロ。
お母さんとかに事情を話すと、もしかしたら、突発性発疹では???と。
うんうん、確かに長女はまだ突発性してなかったからねー。お医者さんに以前、2歳児とかでもなる子おるって聞いたことあったし、その可能性が高いねってってことで、様子見を。


14日。
もともと実家に帰ったのは、この日に友達の結婚式があったためー。(これはまた後日記事にしたいと思います)
南国のグドラックのとこでの披露宴だったから、本当は子供は旦那に任せて、高知市の自宅から行くはずだったんですけどね☆旦那が急遽高松に長期出張になったので、実家から行くことになったというわけ。

でも、これも大変だった。
多分、何かを察知したであろうムスメは、とりあえずギャン泣き。本当に今まであんまりお目にかかることのない形相で、泣く泣く泣く…!!

でも、遅れるわけにもいかないし、とりあえずムスメーズと残して結婚式には行ってきました。
長女は泣き疲れて寝て、ごはんも食べず、とりあえず面倒見ててくれた姉は大変だったようで…。

多分、これは私の憶測だけど、やっぱり旦那がここんとこ毎日いないっていうのが、長女の中でやっぱり何か感じているんだと思う。ま、今までもほぼ顔を合わすことはなかったけど(朝の30分くらい)休日もいないし、気配がないのは、やっぱり2歳児でもわかることなんだろうなぁ。
その上、いつもと違う恰好の私がどこかに行こうとしてたから、色々と不安に駆られたんじゃないかな???

実は長女、本当ここ数日の間、俗に言う赤ちゃん返り真っ最中なのです。
お乳を飲みたがったり。笑
異様に抱っこをもとめてきたり。
次女に手を挙げるようになったり。
泣く回数も、かんしゃく起こす回数も、断然多くなった。
まー、それはそれは大変です。でも、いつまでもこのままではないと思うから、もうとことん付き合うしかないよね。自分の子供やし。

ちなみに長女の熱、この日でほとんど平熱になりました。
夕方くらいに体を見てみたら、きゃーーー発疹でちゅう!!ってほどではないですが、うっすら発疹らしきものが見えるように。あー、高熱の割に元気やったり、これはまさしく突発性の症状そのもの。

ま、とりあえずよかったよかった。




15日。

発疹は相変わらずうっすら。
平熱に戻るも、赤ちゃん返り続行中。

120_20120416230629.jpg

歩いて2分程度のおばあちゃんちで、玉ねぎを引っこ抜いたり、買い物に行ったり、ちょっとリフレッシュ!!
けれども、相変わらず夜泣きが酷かったなー14日も15日も。



そして今日。

お昼過ぎに実家を出て、自宅に帰ってきました。
あーーー、やっぱり人の手がたくさんあると、ずいぶん違います。
これからまた旦那が帰ってくるまでは、3人の生活。

大変だけど…がんばるぞー!!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« ハレの日* - Home - 明日で6ヶ月 »

- comments
4 comments
いーチャン突発やったがやねー☆
そういえば突発やってないがやないかなー?と思いよった☆
機嫌はよくなってきた?
むすっこは発疹消えるまで1週間くらいは大変やった気がする^^;

粘土すごいね!
クオリティー高い!
型抜きとか型押しとか使いよる?
 
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

私には2歳2ヶ月の男の子がいるのですが、
ちょうど同じ日に熱が9度台まであがり、
こんな日に限って行きつけの小児科は木曜日でお休み。。。
別の小児科へ連れていくと「風邪」ですと言われて、それから3日後に発疹が。
初めてのことだったのでビックリしたのですが、
この日も日曜日。。。
今は発疹も消えて元気に飛び跳ねてます。

そういえば熱を出したその日の夜は奇声を発して何回も起きてました。
そして同じくなぜか目が二重に。
二重になるだけでうちの子じゃないみたいで写真を撮りまくりました。
今は元にもどってますが。。。
-3110-ちゃん★
もうーーー本当、13日はごめんよ!!!行く気満々やって、前日も熱あったけど、絶対下がるろーとか、根拠のない自信があってね…笑
発疹はね、お腹と背中にうっすらしか出てなくって、2日くらいで消えたよーよかったよかった!!!
やっと復帰したきね、赤ちゃん返りっぽい感じ以外はご機嫌でおりよるかなー☆
また行く段取りするからね♪

粘土ね、100均のもあるけど、ワッフルとかのは南国のツタヤで買ったよー
500円くらいするし、ちょっとちゃちい感じやけど、意外と使えたからまぁヨシって感じかなぁ
他にも色々シリーズあるから見てみてー♪
みつきさん★
いつも見て下さっているとのこと…嬉しいです!!!
コメントいただけると、俄然やる気がでます♪

息子くんも、突発性だったんですねー!?
希に2歳児とかでもするみたいで、先生も発疹が出るまではなかなか判断できないようですね…
でも、もう元気ということでよかったです♪
うちの長女も元気に走り回ってますーーー

二重なわが子…ちょっとおもしろいですよね★
また遊びにきてくださいね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

