プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

明日で6ヶ月

Mon.09.04.2012 2 comments
145_20120409225000.jpg

小さい小さいと思ってた足も、少し大きくなりました。




次女は、陣痛開始の45分後に生まれてきました。

嘘みたいな本当の話で、いきなり5分間隔で陣痛がきたので、病院に電話もできんし、(夜中で旦那もいたのでよかったけど)とにかく尋常じゃなかったので、大泣きする長女を家に残し(旦那のお義母さんが来てくれていたので)、病院に走りました。(今でもあの時の長女の泣き声とか、病院で私に遠慮してる感じとか、忘れられません。やっぱりあの頃を境に少し成長したようにも思います)



車まで歩くのも、病院の階段登るのも、もーーー全部がムリーーー!!!って感じで。
分娩台にあがって色々考えてたのは覚えてる。
「あーいきむってこれかー!!」とか。
陣痛で痛いのは痛いけど、間ではけっこう余裕で、後何分で生まれるかなー?とかなんかそんなこと考えてました。



そんな6ヶ月前。

まだまだしっかり覚えています。


138_20120409224842.jpg


私は、子供の背中が好きです。
この小さい小さい背中が、息をする度動く感じとか。


136_20120409225001.jpg


私が後ろにいると、こんな格好しながら確認してきます。笑


私と長女が洗面所で歯を磨いていると、その間、何度も何度もこのポーズでチェックしているようです。
この前、鏡越しにその姿をみつけて、長女に教えてあげて、2人で鏡越しに手を振ってみました。
「あおいちゃん、うーん!ってしゆうねぇ!」と、長女。


168.jpg


指しゃぶりがやめられないようです。
眠い時は基本的にハムハムしています。




そういえば、体重と身長はどのくらいになったのかなぁ。
この前はかったら、身長は65cm、体重は7800gくらいやったから、きっと体重は8キロ超えやね!!



初寝返りは今日オジャマしたママ友さんのおうちで済ませたみたいです。笑
知らない間にうつ伏せになってた。
今までも、半分くらいまでは、あらよっと動いてましたが、それから半分がなかなか。
確か、長女もものすごく遅かったし、数回しかしてるとこ見たことないかも。まぁ、コロコロされるのも大変そうだから、とりあえずできたらいいかなと。



添い乳じゃなくても寝てくれることがちょこちょこあります。
頭をなでられるのが好きで、手をつないで寝るのも好きみたい。
長女は逆で、寝るときは誰も触られたくない!!って感じの子です。自分のおへそを触ると落ち着くようで、毎日毎日、お腹丸出しで寝ます。笑






夜中、ひとりでこっそり起きて、1時間近くキョロキョロ起きてることも多々あります。
朝も同じ。起きて、ひとりでキョロキョロしています。



ウンチは1日2~3回。

授乳は7~8回かな?母乳なので、本当に適当。飲みたそうな時、私のお乳がはってきた時、泣いてる時…とりあえずお乳飲ませてしまえー!!な感じです。これは、長女の時も一緒だったかな。ほらね、やっぱりスボラ母。








奇跡な一枚。

162_20120409224843.jpg


本当にチューしてるかは謎。
だけど、将来オエー!!ってなるよねー笑


今だから許される写真。撮れてよかった♪



浜幸の無料でもらったケーキ♪長女の時はこんなサービス知らなかった!!

005_20120409224844.jpg

次女には申し訳ないが、3人で食べましたよ。
次女の健やかなる成長を願って。多分。



さぁさぁ。

明日から離乳食開始。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« 長女の発熱 - Home - ぼちぼち堂 »

- comments
2 comments
3人目ともなると、離乳食すら適当になっちゃいますよ~i-278
以前教えていただいた苺の良心市は、ビニールハウスの隣でしょうか?
お昼過ぎに近くを通った際探しがてら行ってみたのですがもちろん何もありませんでしたi-229
また覗いてみます。


mieさん☆
すでに2人目でも適当ですー★
いや、もう少し食べられるようになったらがんばろうかな…と。笑

イチゴの良心市、ビニールハウスの前です♪
ハウスの前に車数台止められそうな広めのスペースがあって、そこにちょこんとあるんですー…
ですが、今年は私もまだ一度も買えてませんーーー
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

