プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

変身するごはん

Mon.12.03.2012 0 comments
ごはんを作るの、どっちかっていうと好きやし、(美味しいか美味しくないかは別問題)1週間分の献立を、ある食材と買い足す食材とで組み合わせて、何にしようか悩むのも好きやけど…
もうひとつ、いかに手を抜くかって考えるのも好きー。

最近、出かけることも多くなってきたし、散歩に出かけたら1~2時間は帰らないこともあるし、夕方になるとたそがれ泣き始まったり、お風呂に入れたり、色々しないといけなくなるので、なるだけ家事に時間を割きたくないのですよね。

そこで、まだまだ工夫段階ですが、多めに料理を作って、それをちょっとずつ変身させていったりしてます。
たとえばコレ。

ms5u_man_647_d.jpg

んー、名前はないけど、野菜のトマト煮みたいな感じ。
この前段階は、ハッシュドビーフでした。
これ、次にはペンネと絡めてみたり、それにチーズを乗せて焼いてみたり。
そんな感じで変身していきました。
(あ!ピザにの具にしてもよさそうね~)


お次はコレ。

o3wn_man_637_d.jpg

なんちゃって八宝菜。とりあえずあるもので。
まずは、八宝菜として食べるやろー。もちろん、ごはんにのせて中華丼でもいいし。
んでもって、皿うどんにのせて食べても美味しかったし。
あんかけ焼きそばもしたよ。


でも、八宝菜の方は、献立のバリエーションは増えても、味があんまり変わらんのが、ちょっと飽きてくるかな?
先週は、旦那がごはんいらんって日が多くって、そういう文句が出ることもなかったけどー。


まぁ、工夫してるんですよって話。



ここ最近、毎日が忙しいけど充実していて、やっぱりそうなると子供への気持ちも大きく変化するもんです。
子供たちと家の中だけで生活してると、気持ちまで狭くなってきてしまう気がする…。
少しでも外に出て、開放されんといかんねー。

長女、少し注意すると、叫んだりして抵抗しようとします。
これ、次の私の悩み。
だから、私も叱る時なるだけ頭ごなしに怒るんじゃなくって、諭す気持ちを持ちつつ、言い聞かせていきたいなと。本当、すぐに顔に出るのは直したいところ。
ちょっと前のマクドナルドのCMで、お母さんが椅子に座って遊ぶ息子に、顔で注意するーみたいなのがあって、あぁいうの、いいなって思ってね。
「コラ」とか「ダメ」とか、怒った声を出したり、眉間にしわよせてみたり、そういうんじゃなくても、それはダメなんだよ!みたいな気持ちが伝わるようにしてこう。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« Pit Landとこまごま買い物 - Home - 今週のこと »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

