プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

旬家ランチ

Tue.06.03.2012 0 comments
先週のこと。
自宅から徒歩5分前後くらいの「旬家」でランチしてきました。

しーかーも!今回はママ友ランチ会♪
ここ最近、少しずつママ友が増えています。
これは、私にとってすごくすごく嬉しいことです。そして、幼稚園にも保育園にもまだ通っていない長女にとっては、いろんな人と触れ合える、いい機会になってるんじゃないかなぁ?
2度目ましての2人だったけど、すごく盛り上がって、年齢も微妙に違うけど、すごーいいい具合に居心地がよくて、とっても楽しい数時間でした♪

5qbi_auto_d.jpg

ここは、座敷で個室なので、けっこうママさんに人気みたいです。
この日のメニューはこんな感じ。メインがドドン!って感じではないけど、色々楽しめます。
ごはんおかわりOK!
食後にデザート&ドリンクもついてくるし♪1000円だったかな?1050円かな?長女とシェアしても、そこそこ満腹になれました。



今まで、寒かったしあんまり外出もしていなかったけど、やっぱりこうして人と会って、会話をして、いろんなことを刺激し合うことって、すっごく大事!子供に対する気持ちも、深まるしね。
もうすぐ春やし、子供たち、色々連れて行ってあげたいなぁー。

…と言っても、車1台だとどーーーしても不便なことも多くて。
暖かくなったら、旦那さん、原付でたまーに通勤してくれると嬉しいなぁ~とひそかに思ってて、ひっそりこっそり原付貯金もしています♪笑
大人1人で子供2人連れて出かけるのは、けっこうきついものがあるけど、でも!やっぱり遊びに連れて行ってあげたいもんね♪私もがんばって体力つけないと!

最近、お風呂に3人で入るようにしました。
いやぁ~まだ要領をつかめていないので、かなり大変ですが、ここ最近あんまり寒くないし、まだマシかな。


ささ!明日は2011年に赤ちゃんを産んだ幼なじみ4人で集まって、うちでタコパする予定!小学校の同級生、女子9人しかいないのに、そのうちの4人が母親になるなんて~!すごくすごく嬉しいのです♪なので、今回は、幼なじみのママ会やねー。なんにも準備してないやー。やばいやばい。

明後日は、ママ友ランチ会がまたまたわが家で開催!
なーんか2連ちゃんて、大変そうな感じもするけど、自宅の方が楽なことも多いしね~♪

どちらも楽しみ!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« SOULEIADO - Home - ムスメの服* »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

