プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

ムスメの服*

Sat.03.03.2012 0 comments
長女の洋服をいくつか作ったので、まとめてup!

①スカート

049_20120303000051.jpg

とりあえず、激安生地。かなり手強いコーデュロイで苦労しましたが!一見地味だけど、意外と履くとかわいかったり~♪

050_20120303000050.jpg

裏側はこんな感じで。
ちょっと埃とか糸くずとかがつきやすいのが残念!


②ショートパンツ

048_20120303000052.jpg

これはけっこう好きな感じ~♪タイツとかと合わせて履いてますー!
しかもこの手の生地って高いんだけど、セールでお安くゲット!まだまだ残ってるので他のアイテムも作りたい!


③レギンス

059_20120303000048.jpg

これも、家にあったのとか、激安生地屋さんで買ったやつで(ドットの方)。レギンスって、何気にいいお値段のとかあるもんね~この2種は合わせやすくってヨシ!


④ギャザースモック

053_20120303000049.jpg

これは、お友達Rちゃんがお祝いに♪ってくれた生地なんだけどー…やっぱりまずは長女のものに変身したよー!でも、まだ生地あるから、次女にも何か作るね~♪Rちゃん、ありがとう!

054_20120303000049.jpg

hibi+さんのパターン。これ、かわいくって好きです♪


ここまでは、2月の前半くらいには作ってたかな?
ここから、パッチワークしたり、次女が夜中寝なかったりで、ミシンからちょっと遠ざかってたんだよねぇ。。。


で・も!

ようやく昨日1枚完成♪

⑤スタンドカラーブラウス

003_20120302235512.jpg

これ、本当は布帛生地で作るパターンなんだけど…ニットでもいけるじゃない~?とか思って作ってみました☆
袖口がね、ちょっと広くなりすぎたけど、それなりには仕上がったかなぁ?

これ作るのは2度目だけど、形はやっぱりかわいい!!!

006_20120302235512.jpg

そしてこの生地も確か1mで500円とか?だったかな?

でも、実はお気に入りの生地でなかなか洋服作れてない!なんかハサミ入れるのがもったいなくってー☆
だけど、せっかくのお気に入り生地、早いうちに形にしてあげないとね…
今回up分は、(ショートパンツとギャザースモックは別ね♪)かなりやっつけ的な感じだからなぁ~
春夏に向けて、気合入れてガンバロー


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« 旬家ランチ - Home - なんちゃってダイニングテーブル »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

