プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

なんちゃってダイニングテーブル

Tue.28.02.2012 4 comments
私の最近の悩みは、以前にもちょっと書きましたが、長女の食事の態度。
床に座って今までずーーーっと食べる生活をしていたので、口に入れたらゴローンゴローン。もぐもぐさせながら歩き回る…そんな感じでした。
もー、これがみっともないというか、本当に気になって気になって。
何回注意しても、あんまり聞く耳持たずで、挙句の果てには、注意した後ちょっとだけ座って「すわっちゅうやん!」っていい返してくる始末…。

でも!これではいかん!と色々考え。
考え、考え…





結果、床座がいかんということに。
そこで、テーブル導入を考えるも、値段もするし、狭いわが家に置けるスペースもないし、
更に考え、考え…


やってきました。こちら。

124.jpg

無印のデスク+チェアセット。8500円なり。そして、ギフト券なんかも使って更にお安くゲット!
この2点がやってきたことで、ソファは寝室に追いやられてしまったけど。

でも、これを導入したことによって、明らかにムスメの食事に対する姿勢が変わりました!完璧!!ってわけではないのですが、ほぼ、座って食べてくれるように!すごいーーー!
これで、怒る回数もぐぐっと減るよね~♪
普段は、旦那は食事の時間帯いないので、ムスメと向かい合って食べています。週末だけ、今まで使ってたローテーブル出してきて、家族で囲んで食べるスタイル。
向かい合って食事するのも、今まであんまりなかったので、これもまた新鮮。

買ってよかったなー。
あ、ちなみに椅子は1つしかなかったので、ハイスツールを使ってましたが、もちろんテーブルとの高さが合わず、どうしようかなーと思ってたんですけど、以前買ったこれが椅子の代わりに!!!



ムスメがこれは自分のだと主張し、使ってます。かなりしっかりした造りなので、ぐらぐらしないし、いい感じ!色合いも、テーブル+チェアに会ってて、違和感ないし。

そして、この3点、全て折り畳み可能なとこも◎!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« ムスメの服* - Home - カバーチェンジ! »

- comments
4 comments
こんばんは☆
黒いボード気になります!!
今娘の書いた絵や幼稚園の作品を壁に
直接貼ってて…
でも見た目の問題もあり、マグネットボードみたいのに貼りたいなぁと思ってた所なんです☆
これはマグネットボードですか?
使い心地等教えて頂けたら嬉しいです(^_^)
ゆっきいさん★
こんばんは★

黒いボードの件ですが…こちらで買いました!→http://item.rakuten.co.jp/bungudo/518737/
これ、マグネットボードで、且つホワイトマーカーで字とかも書けるので便利ですよ♪
わが家では、すごーーーく重宝してます♪
(同じく子供のお絵かきとか貼ってたり。メニュー書いたり。何かと使えるんですよ~ぜひ!おすすめします!)
なるほどφ(..)
ありがとうございました☆
マグネットボード絶対便利ですよね!
参考にします☆
ゆっきぃさん★
ぜひぜひ♪
マグネットのおもちゃ(数字とかひらがなとかの)もいっぱいあるし、色々使えますよ~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

