プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバーチェンジ!

Mon.27.02.2012 0 comments
以前から使っていた無印の座布団カバーが、洗濯しても汚れが落ちないくらい汚くなっていたので、ようやくチェンジすることに。
いやー、この決断に至るまでどれだけの時間がかかったことか!

最初はね、いらん生地とかで適当にしたらいいかーとか思ってたけど。


よく考えて私!
座布団って、めっちゃ人目につくやん?
適当な生地で作ったら、結局気に入らんくなるやない?
見る度に、あーイケてない!とか思うやん?

それやったら、かわいい生地使おうよ!

なーんていう自問自答がありつつ、たどり着いたのはマリメッコのラシィマットとアルビッドソンズテキスタイルのパールリーフ。

 
*ごめんS!ショップ名が違ってたよー!そりゃ検索しても出てこんってね☆お店「ルネ・デユー」やったよ!本当にごめんー
ちなみに今も在庫ありやったよ♪


ハーフカット生地なので50cm×70cmくらいしかないけど、1000円ちょっとで買えるのもたーくさんあるので、色々試せて楽しいです♪楽天のマラソンや買い回りの時についで買いできるしね。
なので、私もずいぶん前にこの生地たち買ってたのに、使うのすっかり忘れてた!
まだ、マリメッコのウニッコ生地とかあるけど、それはムスメの洋服に~と思って、置いてます☆

 

次買うなら、この辺。(左は、狙ってます♪右は売り切れ~人気やもんね)


まぁ、そんなこんなで仕上がった!

041_20120227234532.jpg

サイズが合わないので、若干サイド部分に別生地を持ってきて。
こういうデザイン!って自分に言い聞かせて。(裏生地も一緒の。しかもこれ、ずいぶん昔に使ってたカーテンかなんかの生地なんです…笑)

しーかーもー

044_20120227234531.jpg

ファスナーつけるなんて面倒なことしたくなかったし、生地も適当にはかって切ったし、生地の始末も全くしてません☆
単なる袋状にして、折り込んだだけ!

まぁ、色々面倒だったっていうのもあるけど(久々ミシンやったし)、実は何よりもこの生地たちにはさみを入れたくなかったので。いつか、ファブリックパネルにしようと思って買った生地。きっと、他にも使い道あるかもなので、この座布団カバーに飽きた頃に、もう一回別の形で何か作ってあげられるようにね!

はぁー適当に作ったわりに、生地が全部活かされてて、けっこう満足♪
普通にカバー買うと、イケてなくっても2~3000円とかするもんねぇ。それが自分の好みの生地で1000円そこらでできるなんて、幸せ~♪


ちなみに今は、お店屋さんごっこに興味持ちつつある長女に、お金を作ってあげようと試行錯誤中。
理想は、無印良品のお金セット。お札は簡単にできるけど、コインの方がね~。今、段ボール+フェルトで試作中やけど、気に入らん~。まぁ、どうせ汚れたりなくしたりされるから、適当でもいいかな?と思いつつ…
今から試作品、作ってみます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« なんちゃってダイニングテーブル - Home - 続*なんてことない日常 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。