プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひじきと大豆とごはん

Thu.28.05.2009 4 comments
昨日、“じゃが大豆のハンバーグ”を作ったので、大豆がたくさんあまってしまいました。
そんな時は、必ずひじきと大豆の五目煮…っぽいものを作ります。
大豆は、市販の水煮を買うよりも、自分で戻した方が、経済的&美味しいです。

ひじきと大豆のコンビはいつもと同じですが、今回はにんじん、鶏そぼろ、エンドウ豆もたくさんあったので、豆&豆だけど、彩りのためにも入れてみました。

003_20090528183157.jpg

これを、たーくさん作ります。
お弁当のおかずにも一役かってくれるし、そのまま食べるもよし、こうしてごはんに乗せたり、混ぜごはんにしてもよし…と、なかなか優秀な常備菜です。
スポンサーサイト

« 肉じゃが+大麦 - Home - サンドでパンダ★ »

- comments
4 comments
こういう和食大好き。aiちゃんちに食べに行きたいわ★色んな豆を使いこなしちゅうねぇ。見習わないと。。
mioちゃん★
いっつも食べさせてもらいゆうばっかりやき、いつかは私もおもてなししたいわぁー☆
豆、けっこう好きながよねぇ。
ネットで買うことが多いき、送料無料にするために、ついつい買い込んでしまうがよ↓

他にも小豆、黒豆、いんげん豆もストックしちゅうき、料理していかんと…
こちらでは初めまして!
とっても素敵なブログですね♪
楽しく拝見させてもらいました♪
この間、旦那が「まめがたべたい」と言っていたので
参考にさせて頂きます♪

これからもちょこちょこ遊びにきますね~!
ほわほわさん★
コメント&遊びに来てくださり、ありがとうございます!
同じ四国ですが、お互い色々と情報交換などさせていただければ嬉しいです♪

豆ずきな旦那さんですか?うちの旦那はあんまり豆好きじゃないので、お弁当に入れると文句を言われます~。(無視してますが)

私もまた、遊びに行きますね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。