プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

なんてことない日常

Fri.24.02.2012 2 comments
ムスメーズ、長女はもうすぐ2歳9ヶ月。次女は4ヶ月半くらいになりました。
大変なことの方が多いです。2児も一緒に面倒見てると。
預けたい!って気持ちになります。
一人になりたい!って思います。

でも、それが気軽にできないのが母親なんだと思うんです。
父親だと、夜ごはん食べに行ったり、誰かと飲みに行っても、子供の心配ってあんまりしないでしょう?まぁ、それは母親がいるから安心って思ってくれてるんやろうから、それはそれでいいんです。
でも、母親って、そういう気持ちにはなれない人が多いんじゃないかなぁ?
お父さんといるから不安っていうのではなくって(実際、誰に預けて出かけるよりも、旦那に預けて出かけるのが一番気を使うことなく安心できる)やっぱりどこにいても、何をしてても、子供のことを考えてしまう。

泣いてないかな。
大丈夫かな。
遊びゆうかな。

だから、ゆっくりのんびり…は当分できそうにないですねー。
でも、次女さんの卒乳後は、一回思いっきり飲みに行きたい!!!できるかなー。今のひそかな野望。


ところで。
最近の私たち、ゆるゆると過ごしています。
長女と片付けについて捨てる、捨てないでケンカしたり。
次女はかまってもらわないと泣いて訴えるようになってきたので、常におんぶの日が続くし。

今日は、そんな私たちのここ2、3日の写真日記を!

007_20120224193611.jpg

最近、ポップコーンのもと(っていうのかしら?)をスーパーで買ってきて、おやつに食べたりしてます。
昨日は、キャラメルポップコーン!
マシュマロでできる、簡単ポップコーンなりーーー♪
うまいうまい!これはどんどん手が伸びます。逆にやばいね!
1kg400円くらいやって、20gくらいもあれば十分な量になるので、これはかなりの節約お菓子なんでないかい?
甘さも自分好みにできるので、手作りお菓子好きーーー
でも、量もたくさんできるから、限度がなくなるのが怖いとこ。

025_20120224193610.jpg

昨日は、午後から次女の予防接種だったので、午前中は家でのびのび。
長女は相変わらずお絵かきが好き。毎日必ずするのはお絵かきとままごと。
この日はいっしょうけんめい何やらぬってます。

028_20120224193609.jpg

じゃーーーーん。
アンパンマン、ぬりたっかったようですね。


次女、二重やったのに、肉がつきまくってもうすっかり一重ガール。

013_20120224193610.jpg

もう少ししてすっきりしてくる頃には、二重に戻るかし???
戻れ戻れーーーと、願ってはいますが。



ちょっとここらで、最近の長女のお絵かきの記録。

033_20120224193608.jpg

わかる?

ヒントは、右の子。一番特徴つかんでまっす。
答えは…

















。。。ってひっぱるほどでもないけど、モンスターズインク。
右から、マイクワゾースキー、サリー、ブー。
車に乗る時は、ここずーーーーーっと、モンスターズインクを見たがる長女。本気で真剣に見てます。私と一緒になって、なめくじのロズとかセリアの真似もします。

034_20120224194456.jpg

これはわかる???

食パンマンとカレーパンマン。
食パンマンは、顔が四角だからわかりやすいけど、カレーパンマンの長女的特徴としては、口もとのウネウネーってなってるとこね。最近、このセットをよく描きます。


最後。
これはー

030_20120224193609.jpg

なんとなんと、長女と私♪
描いた紙を、くるくると丸めてそっとくれました。
だれだれー?って聞いたら、「かーしゃんといろはちゃんよ!」って。

初めて描いてくれた似顔絵。
これは、一生捨てられんよね。裏紙ってとこが残念やけど。


で、数日後。

038_20120224194455.jpg

なにやら付け足してます。



134_20120224195741.jpg

こんなんなりましたけど!

次女と(左上)旦那(右下)やって。
あぁ…こうしてお絵かきした紙がたまってゆくーーー。


049_20120224194455.jpg

次女はバンボがお気に入り。
…こうして、何気ない日常を振り返ると、幸せだなぁって、改めて気付くよね。
冒頭に、ちょっとツラツラ書いてみたり、発狂しそうになったり、色々不安定な自分がおったりするけども、このむすめーずのハハになれて、幸せ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« 続*なんてことない日常 - Home - 記念のフォトフレーム »

- comments
2 comments
ここにコメントするの初めてかな?ドキドキ★

タクミとシンイチの母のユカです!
わかるかなー?

うん、うん、2人育児してたら預けたい&一人になりたい!って思うよね。
ワ―ママさんから見たら、贅沢って言われてしまいそうだけど・・・★
でも、確かに!
いざ預かるって言われても気になってすぐ家に帰りそう(笑)

飲み、いいね!
私、もう3年くらい飲んでないかもー!
yuka*ちゃん☆
コメントありがとう♪
ユカちゃん!わかってくれるー!?

本当、贅沢な悩みと言われればそれまでやけどねぇ…
ユカちゃんのどこかのコメントにも書いてたけど、二人目には慣れがあるから、ドンと構えておれるけど、一人目はいつまでたっても、はじめてやもんね☆
あー、やっぱり色々話してスッキリしたいなぁ!

お酒の席でもいつか一緒しようね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

