プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

最近見た映画

Thu.16.02.2012 2 comments
…でおもしろかったのは

ひとつめ。

tokyojima500_20120216230712.jpg

「東京島」
私、木村多江好きなんですよね、多分。
原作は読んだことないですが、かなーりハードみたいやね。途中でやめたって人多かった。
原作読んでみたい~と思ったけど、先に映画から入ってしまったから、多分ムリ。なんせ、主人公の女性は、全く木村多江を連想させるキャラ設定でないらしいし。窪塚洋介演じる男性も、もっともっとキモチワルイ人らしいし。
あれー、違うやん!って思いながら読むのはストレスなので。

でも、なんか人間の醜さというか本質というか、女子と男子の違いというか、日本人と中国人のハングリー精神の違いというか…色々見られておもしろかった。
旦那はいまいちぽかったけどね。
まぁ、私たち、もともとあんまり映画の趣味あわんみたいやしー。


ふたつめ。

img_lineup.jpg

「阪急電車」
これも、原作読んだことないのですよね。本当、最近本読まんくなったなぁーーー。
なので映画のみの感想ですが。

見終わった後、すごく幸せになれる映画です。じんわりと、あぁ、見てよかったなぁって思える。
たくさん登場人物もいるし、いろんな人の話が混じり合ってるけど、上手に上手にそれぞれが絡みあって、混乱することなく見えるし。なんか、大げさやけど、人生って捨てたもんやない!って思える。
いわゆるみんな、勝ち組ではない人たちやけど、でも、大事なのって人とどうやって関わって生きていくか。平凡でも、誠実に正直に生きることの意味。
本当、あったかい映画やったなぁー。



しかし、もうここずーっと洋画をちゃんと見ていない気がする。。。
個人的に、インパクトに欠けるものが多くて、映画館に行ってまでも、DVD借りて見るまでもないんだよなぁー。
それよりも、昔から好きな映画を、結末も全部知ってる映画を、何回見ても泣いて笑える映画を見る方が好きかも。
その点、邦画は見たいの満載で困るわ~。
とりあえず今は「しあわせのパン」「探偵はbarにいる」が見たいー。
あぁ、「ツレがウツになりまして」「神様のカルテ」…宮崎あおいちゃん主演の映画も見ないとね。




そんなわが家は、毎日となりのトトロか、トイストーリーを見ています。長女が。
私も一緒に見たりするから、もうけっこう台詞も覚えてしまったよ!笑


さささ、このブログ書いてる間、旦那が次女の面倒みてたから、交代してきまーす。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« 黒ゴマスティック - Home - バレンタインDay* »

- comments
2 comments
東京島読んだよー。
映画観たくて先原作読んだら、なんか映画観る気失せて結局観てないんやけど。笑
面白かったんやね!確か、ラストの終わり方が女って怖いよなぁ現実的やなーて思った気がする。

阪急電車観たい!
原作もほっこり良かったよー^^
それにしても映画化って難しいよね。
本で想像する人物像って人それぞれやし、イメージと違うってなるから観るかどうか毎回悩む…
そうそう!もし悪人観るなら、ぜひ原作も読んで欲しい!
あれもだいぶイメージが違うんよー妻夫木役がなんかもどかしくて、本の方が良い。
またお勧め映画情報楽しみにしてます!
mionちゃん★
東京島、読んだがやねー
なんかね、原作読んだ人は口を揃えて映画はイケてないという感想やったよー。私は映画からやったき、受け入れやすかったかも???

ね!阪急電車読んだってかいちょったもんねー。
あれは原作読みたいーーー。

悪人、見たいがよー。やけど重そうやき、いつのタイミングで見るか悩む☆
原作も読んでみたいね!でもそれやったら、先にどっちから入るかが重要よね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

