プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

バレンタインDay*

Tue.14.02.2012 0 comments
ここ連日の雨…。
家にこもっております。実家にバンボを忘れてきたもんだから、次女は寝かせておくと、泣く泣く泣く!まぁ、今まであんまり泣かなかった方が不思議なくらいやけどね。
でも、家事もしてー、長女の相手もちょいちょいしてーってなったら、必然と泣き虫次女ちゃんは、おんぶ。
今日なんてトイレとか、ぐっすり寝たかな~って時以外はずーっと。(寝ててもおいたらすぐ起きるんだけども)
いやぁ!肩痛いよ!

でも、今は19時くらいから長女と一緒に寝ています。



ところで。
今日はバレンタインですね~いやー、どうしようかなーって思ってたけど、一応作りましたよ♪

019_20120214215044.jpg

ザ!溶かして固めただけチョコ。
中にマシュマロ入ってます♪(だからちょっと線みたいな模様が入ってまして…)

これ、レタスクラブの付録。
本当は、ジャッキーのシリコントレーが欲しかったんだけどね~



だけど、なんか買う気にまではならなくって。
そうこうしてたら、レタスクラブからスヌーピーのが出ちゃったもんだから、つい。

でもでも、できあがりもなかなかかわいいので、やっぱり買ってよかったー
長女も大喜び♪
しかーし、6個中1つがひび割れしてしまって…

027_20120214215043.jpg

なので、長女と試食したよーーー!
マシュマロもいい具合やったなぁ。

でも…問題はラッピングなわけで。
ラッピング能力0なので、とりあえず家にあったもので。

032_20120214215043.jpg

これ、100均の折り紙コーナーにあったもの。素材もいい感じで、半透明なのでラッピングにちょうどよかった~♪

これを…

037_20120214215042.jpg

こうして…できあがり。
あぁ…すごく適当!でも、そのまんまあげるよりはいいよね~



お次は、長女の。

006_20120214215045.jpg

長女からは、クッキーにしようって思って、昨日の夜にタネだけ作って、今日は伸ばしてー型抜いてー。
写真じゃ、長女つまんなさそうねー。
でも!実際はかなり楽しそうで、ジャンプしまくってブレブレ写真しか撮れんくって。

いつも粘土でやってるから、そこそこ上手にしてました。

043_20120214215246.jpg

これまた家にあったチョコペンで適当に顔やらドット柄を描いて、できあがり!

054_20120214215245.jpg

長女のぬったハートをつけてー完成♪


旦那はまだ食べていないけど、私たちはこれまたすでに試食しちゃってまーす。笑

047_20120214215246.jpg

明日のおやつ用にも残してあるし♪
レシピよりもかなりお砂糖の量を減らしているので、ほんのり甘いクッキー。確か砂糖80gを60gにして、はちみつ30g入れるとこも入れなかったしね。
でも、子供も食べるし、これで十分♪

お返し、くるかしらん???


おまけ*

041_20120214215041.jpg

最近の長女の絵が進化してきて、体つきの絵を描くようになりました♪
ただ…からだかいてーっていう長女の要望に、絵心のない私が適当に描いてた体をまねして描くようになったもんだから、へんてこりんですけどねー。

今までは、アンパンマンキャラばっかり描いてたけど、最近は、車の絵とかおばけの絵とか、色々描いてます。上手に描けてるのは「ちょうだいよー」って言って早く回収しないと、次ははさみの餌食になるんだな!要注意!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« 最近見た映画 - Home - パッチワークバッグ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

