プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

パッチワークバッグ

Thu.09.02.2012 2 comments
やっぱり、家にこもりきりはあんまりよくないですー。
ムスメにも私にも。インフルエンザはやっちゅうし…って、ちょっと出かけるのを控えめ気味にしていましたが、でも毎日家にいるばっかりだと、テレビ見る時間が増えたり、どうしても長女を叱ってしまったり…長女一人だったら、また違うんだろうけど。子供二人いると、どっちに気持ちを傾けていいものか…

あーこんな自分じゃいかんいかんって思うんですけどねー。
人に会って、気晴らしに話して…ってだけで全然違うもんね。あぁ、みんな一緒やん!って思ったら、広い心を持てたり、元気づけられたり。主婦って軽くみられるポジションやけど、そうでもないこともあるもんなんですよ!




ま、それはいいとして。

ここ数日間、夜な夜な作っていたパッチワークのバッグ、できました!

053_20120209203117.jpg

055_20120209203116.jpg

どうどう???

サイドはこんな感じ。

056_20120209203116.jpg

057_20120209203115.jpg

これって本当、どこをどうとっても個性的な感じで、私気に入ってますー♪
でもね、ちょっと色々ミスしてて…。この柄をもっと見せたかった!ってとこが、カットされたり、底の部分にきてしまったり!残念な感じもあるけど、これはこれでありでしょー。

071_20120209203115.jpg

大きさはこんくらい。

作り方はわかったし、手持ちのハギレでできるので、同じのでも、大きさアレンジしてでも色々作れそうで、夢が膨らみます♪

ちなみにこれ、『cocca play kit』っていう、こんなバッグができるキットです。
柄20枚、無地10枚のアソート生地が入ってて、キットごとに入ってる色も柄もさまざまだから、キットといえど本当にオリジナルで仕上がるんだな♪
柄の組み合わせとか考えるのも楽しいしねー。おすすめ!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« バレンタインDay* - Home - おひなさま »

- comments
2 comments
かわいい!
作る人によって、全然雰囲気が変わりますねー!
配色のバランスが素敵~!!
shimiyuccoさん★
わーーー!コメントありがとうございます!
本当、パッチワークって個性ですよね~
これ見せたいのに…っていう柄が底部分にきてしまったことが悔やまれますが★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

