プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひなさま

Wed.08.02.2012 1 comments
最近、ちょっとパッチワークにはまってます。
ムスメの洋服作りたいとこだけど。おままごとセットも作りたいとこだけど。
夜な夜なやってしまうのは、どうにもこうにもパッチワーク。ハギレ処理に持ってこい!バッグ作ってまーす♪長女ができあがりを楽しみにしてくれていて、今日寝る前も「おかいもの(バッグのことです)つくってくれる?」って聞いてきました。あとは持ち手をつけるのみ!もうすぐで完成ーーー!
長女の洋服も、3アイテムくらい裁断したまんまでほったらかしなので、とりあえず今のバッグが終わったら、そっち仕上げます!

長女と、神経衰弱的な遊びをしたいと思っていて、これが欲しくって!

マリメッコのメモリーゲーム。飾ってもかわいいぽい。
でもねーこれ単品でも3600円くらいするんだな。送料なんて合わせれば、4000円以上になるもんね。
それはやっぱり買えないーーー!
…ので、こんなイメージで自分で作ってしまおうと思ってます。
だって、要は神経衰弱の要素を兼ね添えていればいいのですから!
段ボールとかー、牛乳パックとかー、とりあえず強そうな素材に、マリメッコのテキスタイルをカラーコピーしたものを貼り付ければいいんでないの???と思ってます。
あ、ラベルシールに印刷して貼るっていう手もあるなぁ。。。
時間があれば、早速作るんだけどもねー。まずは、材料集めからね!

長女は、最近「つくってあそぼ」が好きみたい。わくわくさんのやつですね。
私も、のっぽさんのやつ好きやったもんなー。あぁいうの見てて、色々作ったもんです。

そういや、この前深夜番組でやってた関ジャニ∞の番組。ゲストが千秋で、おもちゃは作らせてます!みたいな話をしていて。共感できる部分が多々あったので、私もやっぱりなんでも買い与えるんじゃなくって、作らせよう!考えさせよう!そうしよう!


ま、前置き長くなりましたが。



節分も終わったことだし、今日大安やし、天気もよかったので、おひなさま出しました♪

035_20120208224931.jpg

わが家のおひなさまは、後藤由香子さんのものです。
(クリックすると、音楽流れます~!後藤さんの作品がいくつか見られます!惚れ惚れ!!)

お雛さまとお内裏さまだけなのに、けっこうなお値段がするもんで…。でも、2年前の長女の初節句の時に、ハハと買いに行ったなー。2人して惚れ込んだ後藤さんのお雛さま。もっとシックなものもあって、それがよかったけど、40万!さすがにこれは無理ってことで、半額以下のこちらがわが家にやってきました。

004_20120208224932.jpg
011_20120208224932.jpg

でも、顔も着物も、キレイ。
ながめてニマニマしてしまいます。
心が洗われるようです。。。


なーんていいつつも、あまりにもしつこい長女に久々に大雷を落とした私です。
もちろん長女のことは大好きです。
私にびびって、長女は泣くわ、次女も泣くわで大変な1日でしたが。

だけど、長女の心がポッキリ折れてしまわないように、明日は何があっても怒らないdayにしたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« パッチワークバッグ - Home - 100日過ぎてるけど… »

- comments
1 comments
各種イベントなど様々な用途で利用
お電話及びFAX・メールでの対応
時間は営業時間内
平日9:30~18:00
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。