プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

なかよしちゃん

Fri.27.01.2012 0 comments
結局、毎日二人の写真撮ろうーなんて言っておきながら、あんまり実行に及ばず。
長女のノリによることもあります。

撮られたくなかったり、自分がカメラマンになりたかったり。

020_20120127195503.jpg


わが家のむすめーず、なかなかの仲良し姉妹だと思ってます。

まず、長女は9割方、妹には優しい。
自分がテレビを見てる時、寝起きで機嫌がよろしくない時(特に夕方の話)に、私が家事してて、でも、次女は泣いてまーす…みたいなとき。
「もうー、なきゆう!」
「ほら、あおいちゃんなきゆうで!」
「うるさいー」
と、とりあえず、長女も賑やかになります。

でも、それ以外は大抵優しいかなぁ。
私がおひるごはんの用意してる時に次女が泣き出すと、
「いろはちゃんがおるよ」
「どうした?どうした?」
「よしよし、なかれん」
なんて、ちびっこの割になかなかのお姉さんぶりを発揮しています。

今日はギューってバンボに座ってる次女をハグしてたり。
なかなかほほえましいもんです。


その姿を写真に撮るべく、後でやらせ写真を撮ろうとしたら…

022_20120127195504.jpg

もう…グダグダ。
やっぱりヤラセではいかんのでした。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここ最近、長女の洋服の整理をしてみました。
すると…あんまり春夏用の服がないことが判明!今まではお下がりがけっこうあったし、私もちょこちょこセールなんかで先を見越して洋服買ったりしていたけど、自分で作るようになってからは、本当、めっきり買わなくなっててねー。
95とか、100とか。ないのです。

去年はまだ、80サイズも入っていたから、作ってたサイズの洋服も小さめ90みたいな感じで、きっと今年の春夏には合わないものもありそうで。。。

な・の・で!

ここは気合いを入れて、長女の春夏服を、ドバーっと作りたいと思います。
ここ数日、持ってる生地やパターンとにらめっこしながら、ロンT何枚とか、パンツ何本とか、ワンピは…とか考えまくってました。
そうそう、作るからには、コーディネートも踏まえて作ろうと思って。
後、以前作ったけど、出来が悪くってあんまり着せられないけど、生地は気に入ってる!なんてものもあるので、そういうものもリメイクできたらなぁーって思ったり。あ、でもその辺は次女にリメイクっていう手もアリかな。

とりあえず、昨日から始めています。
目標は2月中に半袖やキャミ以外の洋服は作り終えたいなとーーー!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« 秦山公園 - Home - 今日のおやつ*みたらし団子 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

