プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011*写真集

Tue.24.01.2012 6 comments
去年の写真集。仕上がりました。

031_20120123203330.jpg

今年の表紙は、姉妹の。私のお気に入りです。
去年の写真は、その前に比べて400枚くらい増えていて、そりゃーもう、整理が大変でした!(トータルでいうともっとあって、整理して整理して1000枚ちょっとくらいに抑えたのです)

でも、このリング製本、やっぱりいいです。
送料なんかが、ちょっと高いけど。
本当は、5円で現像できるとこもあるから、枚数のみだとそっちで現像する方が安い気もするけど。(でも、収納面や、結局しまうアルバムの量や価格のこととか考えると、全部現像しようなんて気には到底なりません)

032_20120123203330.jpg

出産後の病院での料理の写真とか、

034_20120123203329.jpg

年賀状用に撮りまくった二人の写真とか。

どーでもいいのとか、微妙な表情の違いの写真も、これだと気にせず残しておけるのが一番いいかも。
ハンドメイドのものや、作ったお菓子、長女の絵とか、足とか手とか、現像するとなると、きっと形としては残らないであろうものもたくさんあるので。

これが届いた時、ひと仕事終えた感があって、ものすごーーーくほっとしました。
いや、うれしかったです。何度も何度も見て、長女の成長ぶりや、後半から次女の写真が加わってるのとか、見ていてすごく楽しい。

来年も、また大好きな1冊に出会えるように、今年もいーっぱい写真撮るぞー!



追記:::::

私がリング製本をお願いしたのは「45デジタルコンビニ」さん。
表紙なんかも、自分で作成すると一緒にリング製本してくれるし、質問なんかも丁寧に返答してくれるので、とっても信頼できるお店だと思いますー。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« おうちで手遊び - Home - 今日のおやつ*スコーン »

- comments
6 comments
こんにちは(*^^*)
blog楽しみに拝見しています☆
良かったら、写真製本の注文先を教えて頂けますか?
よろしくお願いいたします(^-^)v
はじめまして
ブログ楽しく拝見させてもらっています☆
私も2009年6月に男の子、2011年5月に女の子を出産しました。
上の子が大変甘えん坊で。。。困ってます~

私も写真を沢山撮って、自分でプリントアウトしてアルバムを作っているんですが。。。
ブログの写真製本の注文先、私も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします(^^♪
ゆっきぃさん★
コメントありがとうございます!
ブログ、楽しみにしてくださっているなんて!そういうお言葉、本当嬉しいです♪

写真のお店、追記でupしましたので、よかったら参考になさってくださいね★
masaeさん★
コメントありがとうございます!
ブログ、見ていただいてありがとうございます♪

お子さん、二人とも同い年ですね~。なんだか親近感わきます♪
やっぱり男の子だと甘えん坊になるのかなぁ?でも、男の子と女の子を持つお母さんは、大抵の人が男の子かわいい!って言いますよね。私には未知の世界ですが…。

写真の件ですが、追記でupしましたので、よかったらご参考になさってくださいね★>
ありがとうございます
追記ありがとうございます☆
早速参考にさせていただきます~

女の子とは違う可愛さが男の子にはありますね。
でも どっちも可愛いですよ❤
masaeさん★
男の子もきっとかわいいんだろうなぁー♪
でも、自分の子供って無条件にかわいいものですよね!

リング製本、ぜひぜひオススメです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。