プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

しましま

Mon.23.01.2012 4 comments
あ、そういえば今日カーヴィしていない!…と、今思い出しました。
毎日しないとなんか罪悪感にかられます。笑
でもほぼ毎日、体調が悪い時とか以外は続けていますよ♪1日20分だけど…でも、きっと、しないよりはした方がいいはず!
おかげで、妊娠前の体重以下にはなりました♪でも、まだまだです!ガンバレ私!


ところで昨日の夜中、長女の洋服、またまた作りました。

001_20120123022746.jpg

見事にしましまな感じで仕上がりました。
これ一緒に着ると、THE!部屋着!みたい。(なんかね、この黒のスウェット生地が、ちょっとジャージっぽい感じでね~。だから余計に…でも、激安だから仕方なーい)

トップスは、最近よく作るラグランスリーブのトップスと同じ、自己流パターンにhibi+さんのタートルフードのフードをくっつけてみたものです。適当に作った割に、問題なく仕上がったーーーやっぱりタートルフード、かわいい。hibi+さんのは、90サイズのパターンしか持っていないので、100も買うべきか悩んでたんですけど、これは100サイズなので、とりあえず、色々組み合わせパターンでなんとかなりそう。
なので、もう少し作りたいなぁ~タートルフード!

ボトムスは、レッグウォーマー付きモンキーパンツ。



この本の中から。
この本、持っているわけではないので、もう何回か図書館で借りました。買おうか?って思うくらい、けっこう役立ってます。長女が赤ちゃんの頃にこの本に出会ってたら、きっと買ってただろうなぁ~。

009_20120123022745.jpg

ちょっと、レッグウォーマーのリブの幅を間違えて、ずるずるしてしまっていたので、さっき直しました。
これも、いろんなバージョン作りたいなぁ。あ、次女にも!



長女、私の昔の携帯で遊ぶのに(写真撮るのに)、最近またはまっています。
スマホ世代の彼女には、携帯の操作にはちょいと慣れないようで、画面をよくタッチしてます。笑

明日…あんまり寒くなかったら、3人でパワセンまで散歩行こうかなー。お弁当持って、近くの川原で休憩しつつだったら、行けるかな?自宅からパワセンって、微妙な距離なんですよね。特に3人だと。。。
でも!行ってあげたいし、ちょっと朝起きたら再度検討してみよう!

でわでわ、おやすみなさい★


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« 今日のおやつ*スコーン - Home - なかしましほさんのクッキー »

- comments
4 comments
カーヴィー★
カーヴィー仲間発見(*^_^*)
私もやってます。
3日に1回くらい。笑
ダメですね、毎日やらないと。
妊娠前の体重に戻ったなんて、
aiさんすごいっ!!
私は、あと5kgの壁にぶち当たってます。
春までには頑張りたいなぁ(>_<)
あきこさん★
カーヴィ仲間なんですね~
毎日やってると、癖になってきますよ!笑
でも…壁…ありますよねぇ。。。
順調だった私も、今まさにその壁にぶち当たってます★
お互いがんばりましょー
写真同好会(名前検討中
携帯 写真で 検索中です。携帯電話から スマホの時代かなぁ。
スマホデビュー 携帯デビュー 早いですね(笑い) 子育て研究会(名前検討中
村石太レディさん★
コメントありがとうございます。

本当、スマホ使いこなしているので驚きます。
親の私は、ロックの仕方がわからないので困ってるんですけど…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

