プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

冬服追加

Fri.20.01.2012 0 comments
ちょっと、長女の洋服を新調しました。

9qb5_auto_d.jpg

ワンピ。
この生地、かなーり安く買えました♪こういう生地は高かったりするので、買えてよかった!小物や洋服のワンポイントにもたくさん使い道がありそう。


ljts_auto_d.jpg

これも、格安生地を使って。
ニット工房さんは、シンプルな生地が格安です!送料も安いし。


なんといっても、2着とも洗濯後の写真なのが悲しい限り。
ちょっとしわついてるし!



これ、パターンは手持ちのものを参考に(2着とも基本は一緒)ハイネックにしたり袖部分や裾部分の長さを変えて作ってみました。2着とも袖部分のリブが長いとこがけっこうかわいくってお気に入り。
そういえば、自分で洋服作るようになって、本当子供服って買わなくなったかも。。。
売ってるの、かわいいけど…この値段で生地買えば、数枚作れるし!とか思ったら、なかなか手が出んのよね~。(いやもちろん、私が作るのなんて足元にも及ばんのですけどね!)

最近じゃぁ、無印良品の500円シリーズもすっかり買わなくなりました。アハ。
でもね、子供は保育園行ってるわけでないから、さほど洋服の数っていらんしね。小学校の低学年~中学年までは、なるだけ自分で作って着せたいなぁとか思ってます。
高学年になると、生地代のほうが高くなったり、子供もこれが着たい!って服が出てくるやろうしね。
まぁー、作る手間ひまもかかるので、買う方が楽なんだけどねー。でも、あの生地とこの生地組み合わせて…なんて考える時間も、楽しかったりするし。


今回ワンピもスウェットも、長女は「これ、おかーさんがつくったが!」って言って、喜んで着てくれるし、やっぱり今はそれが一番うれしいかも。
きっときっと心の片隅に、小さい頃、お母さんが洋服作ってくれた!って記憶が残っていますように!!!

実は、次女にもちょこちょこと洋服作ってますが…なんせ地味なんです!長女の洋服作った後の、中途半端な生地で作ってるからね~。
もう少し大きくなったら、お揃い作りたいなぁ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« なかしましほさんのクッキー - Home - 168画伯 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

