プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

ミトン*試作中

Sat.14.01.2012 4 comments
ゲオができてから、ツタヤがものすごくレンタル料安くなった気がするー。
今日はいっぱいCDとか借りました。ほとんど子供向けのだけど。。。
でも、久々にジャパハリなんか借りて、今聞いてるとこ。なつかしいね。10年くらい前を思い出します。


最近、ハギレを使って、ミトンとかネックウォーマー、キャップを作りたいなぁと思って、柄や色の組み合わせを思案中。こういう時の抜群なセンスがほしい!

028_20120114210005.jpg

これは失敗ミトン!
まず長女の手にさえ入りません!笑 ですが次女には大きすぎ~!

ちなみに裏側。

030_20120114210005.jpg

しかもこれ、鍋つかみみたい!
黒のいい感じの生地で作ると、MAKIEのミトンみたいにできるはずなんだけどなぁ。
でも、鍋つかみ風でもいいので、子供のミトンを作りたいと思います!本当、ちょうどいい具合のハギレがあることだしね。


後、長女の洋服が最近マンネリ化してるので、また新たにアイテム増やそうかな。とも。
春用のも作りたいなぁ♪
合間、合間を狙って、がんばろう!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Thema趣味・実用 » こんなの作りました♪

Category365.

« 168画伯 - Home - 次女、3ヶ月 »

- comments
4 comments
来ちゃいました★
先日はブログにコメントを
ありがとうございました★
娘ちゃん、お名前一緒なんですね!
しかも10月生まれ(*^_^*)
しかもしかも!?
同じ高知県民さん!?
嬉しい偶然ですね~(o^^o)
仲良くしてください♪
プードルファー縫いにくくない?(((^^;)
次会える時ソーイングのことも色々教えてねー♪

あきこさん★
コメントありがとうございます!
そうなんです!名前一緒の10月生まれなのです~♪
そして私も高知県民!
色々偶然が重なり、わわわ!と思ったことです♪
こちらこそ、仲良くしてもらえるとうれしいです♪
-3110-ちゃん★
次いつ会うー???

プードルファー、あんまり気にせずダンダン縫ってるよ♪なんせ、かなり適当なとこがあるので…笑

また色々話しようね~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

