プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

次女、3ヶ月

Tue.10.01.2012 2 comments
今日は長女をちょっと怒りすぎたなぁ。
もちろん、それにはそれなりの理由があってのことなんだけど。。。
それでも、私のご機嫌伺いをしてくる健気な長女の言動に、反省の気持ちでいっぱいになるのです。
明日は近くの図書館に連れて行ってあげよ★


次女は、今日で3ヶ月でした。

005_20120110222006.jpg

顔が相変わらずのまんまるで、生まれた頃と比べると、体もすっかり赤ちゃんらしくなりました。
体重は6000gちょっとで、身長も60cm前後ってところです。

とりあえず泣くことも少ないので、ついついいろんなことを後回しにされがちな次女ですが、今日は違っていました。とりあえず、泣く泣く泣く…!しかもその泣き方が半端じゃなくて、抱っこしてもダメだったりでちょっと大変でした。

でも、今は長女と並んで寝ています。ヨカッタ。


もう3ヶ月かぁ…と思う反面、まだまだ3ヶ月。
「赤ちゃん」の次女を、まだ堪能できていないので、大きくなっていく前に、いろんなことを記憶しておかないとね。



001_20120110222006.jpg

写真撮る???って長女に聞くと、うん!って言って、次女の隣に寝転がります。
次女が大泣きすると、本人はそれらしくがんばってあやしてくれたりして。
毎日毎日、かわいいねーかわいいねーと次女をつっつきまわしています。


いよいよ周りが、保育園やら幼稚園やらに子供を預ける割合が増えてきました。
私も実際は今年の4月から…なーんて思ってたけど、もう1年、長女も自分でみようと思ってます。
大変なことは多いけど。
集団生活に慣れさせた方がいいとか、友達ができるとか、いろんなものを吸収しやすいとか、色々と周りの意見を聞くもんで、本当に自分がみるので大丈夫かなぁとかも思ったこともあったけど。

でも、あと1年ちょっとしか、長女とは今みたいにみっちり一緒にいることってできんなーとか思うと、今は、一緒にいることの方が大事な気がしたり。でもって多分、そうすることで、これからの育児の自信にもつながると思うので。

だからこそ、もっと母親をがんばらないかんなぁとも思うけど。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Thema育児 » 女の子育児

Category赤ちゃん

« ミトン*試作中 - Home - ワッフル »

- comments
2 comments
明けましておめでとうございまーす☆
次女ちゃんすくすく育っているね(o>ω<o)
姉妹写真たまりません!!!
きゅんきゅん(´ψψ`)
私なんて、年中つまり五歳から保育園デビューしたょ♪母親に聞いたら特に理由はなかったらしい(笑)
お互い今年も育児に女磨きにがんばろぅね☆★
ピィちゃん★
あけましてオメデトーーー♪
次女、すくすく育ってまーす。むちむちしてるよん♪

ピィちゃん、5歳からの保育園デビューやったがやねー。なんかそれ聞いたら、一気に安心したよー!笑 
そうやねそうやね、今年もがんばろうね!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

