FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


ナイロンキルトコート

Fri.30.12.2011 2 comments
先日作ったアップルリングパン。
思惑、旦那に好評でした。でも、美味しかった!って言えばいいのに、ましやった!やってーーー!来年は、もう少し素直になりたいものです。お互いにね☆

来年の抱負、ちょっとずつ考えています。
来年用のマイブックに、きちんと書いておこう。あと、マイブックも、毎日少しでも記録しよう!

あぁ…それもひとつの目標だなぁ。


ところで、今年の縫いおさめ。

003_20111230215700.jpg
パターン:いろんな本を参考に、ちょっと自分なりに作ってます。
生地:ファブリックバード



ナイロンキルトのコート。
このナイロンキルト、裏地にナイロンタフタ使用とのことで、別にファーをもってこなくてもそのまま1枚だけでもコートは作れたんだよね~。だけど、一番寒いシーズンで使用したいなぁと思ったので、今回裏側はファーにしてみました♪
もし、今度作る機会があったら、縁をバイアスでくるんでジャケット作るのもいいかもねぇ。
でも、ちょっと改善点はあるものの、けっこう気に入ってます。

006_20111230215659.jpg

ちなみにこのコート、腕の部分はファーなしです。
最初はファーありの予定だったけど、そうなると、ちょっと腕を曲げる時とか窮屈になりそうだったので。もともと参考にしたパターンも、裏地ありのものでなかったしね。
なので、腕の部分の始末は、ものすごくお粗末。だけど、見た目にはわからんからいいよね~(実際、かなり納得いっていないんですけどね…)

でも、ムスメはまぁ気に入ってくれてるみたい。


今日で、今年のブログの更新はおしまいかなぁ~。
明日は鍋しよーーー。水餃子とか、エビ+豚団子も入れて、いつもより具だくさんで!
なので、今からその下準備ですーーー。
明日は妹とお姉ちゃんと姪っ子がちょっと遊びに来る予定なので、夕方バタバタしたくないもんね。


それでは、今年も私のつたないブログを読んでくださり、ありがとうございました。
また来年も、チラリとのぞきにきていただければ嬉しいです。

よいお年を。

ai



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト



Thema趣味・実用 » こんなの作りました♪

Categoryハンドメイド♡

« 2012* - Home - 次女のこと。 »

2 comments
こんにちわ
こんにちわ。何度かコメントさせていただいているものです。
コート、素敵です!!すごいです~。あたたかそうで、いいですね。作るの大変なのでしょうか。私もいつかコートを作れるようになれたらいいな~と思っています。
おくればせながら出産おめでとうございます!
yokoさん★
こんばんわ。ありがとうございます★

コート、褒めていただいてうれしいですーーー!
作るのは、生地は厚みはありましたが縫いやすい生地だったので、そんなに大変ではなかったです♪ちょっと、見えない部分の始末が悪いのですが、それは私の性格の問題で…
自分の作ったコートをムスメが着て、それを道行く人にふいに「かわいー」なんて声をかけられた日なんて、かなり嬉しいですよ★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop