プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

次女のこと。

Fri.30.12.2011 0 comments
あと2日で2011年も終わります。早い早い。
今年は、なんだかいつもと違って、そろそろセール始まるし(始まってるとこもあるし)!!!っていうわくわく感が全くわかない☆財布の紐が固く固く結ばれています。
それよりも、今年は家族で色々と出かけられたらなぁ!っていう気持ちが強いので、そちらの方にまわしているのです♪年に数回しか着ない洋服より、大きな思い出を作るのが今は大事な気分♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は旦那が忘年会だそうです。うらやましいかぎり。私も行きたいーーー。
そして、ムスメーズは早くも夢の中なので、ブログを更新しております。

記事を見返していて、次女に関する記録が少なすぎるので、ちょっとまとめておこうかと。

038_20111227203222.jpg

次女は、手のかからない子とは、この子のことや!って思うくらい、手がかからない子です。
とりあえず、夜泣きをしません。
毎日、大体7時くらいから長女と一緒に寝かしつけるんですけど、大体私がその後に活動をして寝始めるのが2時。それまでずーーーっと寝てることが多いです。(そこで一回授乳をして、そのまままた朝までぐっすり)
たまに起きることもありますけどね。でも、授乳してそのまま腕の中でウトウトしてくれたり、だまってニコニコしてたりするので、楽なもんです。

あごの辺りのお肉がちょっと余計についていて、その間がかなーり臭いことが多々あります。長女はそういうことなかったから、最初はビックリしたー!最近は、こまめにチェック入れてますよ。

あやしてあげると、よく笑います。
まだ、声をあげて笑う…っていう感じではないけれど、キャッキャ笑うことが多くなりました。
うーーーん。
とにかくあんまり泣かない。。。泣いても抱っこしてるとごきげんやし、長女の時みたいに「もう!なんで泣きゆうがよーーー」みたいなのもなくって。
このいい子ぶりっ子はいつまで続くのでしょうか…。

長女と一緒で、一回の授乳で飲む量が多分少ない。
だから、こまめにちょこちょこ飲んでます。
なので、1日の授乳の回数は不明!

最近ウンチ、ぐっと減りました。
1日に1~3回。いやいや、でもおとといの夜は立て続けに3回ほどしてたよなぁ。

指しゃぶりをたまーにしてます!でも、やっぱりできればあんまりさせたいものではないので、これは要注意。確かに、しゃぶってくれてたら、更におとなしいんですけどね。

そろそろ首もすわりそうです。長女の次女への扱いがたまにヒヤヒヤすることがあるので、首すわったら、まだましかな。私もひと安心。

…そんな感じの次女です。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

Thema育児 » 女の子育児

Category赤ちゃん

« ナイロンキルトコート - Home - クリスマス会*2011 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

