プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍河洞キャンドルナイト*

Sun.25.12.2011 3 comments
クリスマスイブの今日。
旦那とムスメーズはもう夢の中~。私は今、ココア飲みながらのーんびりブログ更新中。
やっぱりこの真夜中の数時間…私には貴重なひとときです★

001_20111225001151.jpg
昨日焼いたガトーショコラ。朝見たら、予想以上にひしゃげてた!…でも、味はまずまずだったよー♪



今日は、旦那のお友達宅でクリスマスパーティ!

うちのムスメーズと同い年の姉弟がいるので、色々と情報交換もしつつ、料理食べつつ、次女は相変わらず存在感うすうすな感じで静かーに過ごし、長女も元気にはしゃいできました!
そこで、クレヨンとアンパンマンのノートのクリスマスプレゼントをもらった長女。
お絵かき大好きな長女さん、もーーーとにかく嬉しそう♪


私も、ムスメちゃん&ムスッコくんにプレゼント用意していったよー。


夕方頃に、友人宅を出た後、その足でお次は龍河洞のキャンドルナイトに!

055_20111225001150.jpg

イメージしてたのとはちょっと違ってたけど、キャンドルの炎、キレイ。
しかも、行ったの10年ぶりだし、生後2ヶ月の赤ちゃん抱えて入ったもんだから、これが大変!
しかも、途中から暑くて暑くて!


これ、次女が生まれた時に買ったけど、便利。散歩行く時は必須!値段もリーズナブルだしー。
次女は、これに入れて散歩すると、必ず寝ます★



028_20111225001150.jpg

でも、簡単な言葉で済ませてしまいますが、自然の力ってすごいです。
秋芳洞にも行ったことあるけれど、今日初めて、鍾乳洞の魅力を感じられた気がします。
もっとゆーっくり見たかったかも。


長女も、約1kmの道のり、抱っこされることもないまま、ひとりでたくましく歩いてくれたので、ヨカッタ★

067_20111225001149.jpg

帰り際に、龍河洞のマスコットの「りゅうくん」と抱き合う長女さん。
「だいすきした!」と、興奮しておりました。笑
ギュってするのが、ムスメの言う「ダイスキ」です。

071_20111225001149.jpg

だからこれも、気になるのねー。

帰りに、いくつかのお店が出店しているブースに立ち寄った時、このブログを見て下さってる方がいらっしゃって、声をかけていただきました!
しかも「素敵なブログ…」なんて、言われたもんだから…嬉しすぎます!ありがとうございます!



龍河洞を出た後は、工科大のイルミネーションをチラリと見に行って、帰宅。
わが家にしてはずいぶん、あちこちした1日でした。


それでは、今日はこれから明石家サンタを見ながら、長女のコートを縫い縫いしたいと思います。
みなさま、よいクリスマスを!!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« クリスマス会*2011 - Home - 2011*X'mas »

- comments
3 comments
お久しぶりです!
お久しぶりです!

mini monkeyの抱っこ紐、一人目出産時からすごく気になっていたんです!
なので、ついつい反応しちゃいました。私もやっぱり買おうかな?

龍河洞は小学生の時に一度行きました。
キャンドルがあると、全然雰囲気が違いますね♪
すごく綺麗です!
エミさん★
お久しぶりです♪

minimonkey、個人的にはかなーりオススメです♪
男の人が肩からかけていても変じゃないし。値段の割に、活躍度が高いですよ!

龍河洞、行かれたことあるんですね♪
この日はたくさんの人でにぎわってましたーーー
aiさん
先日はお出でて下さってありがとう。

リューくんには、お嬢さんから素敵な「大好き」のプレゼントまでいただいて・・・。
小さいお友達とハグするのが大好きなリューくんはこのサイトで写真を見せていただいて喜んでおりました。

また、ぜひ「大好き」をしにイベントにお出で下さいませ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。