プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

2011*X'mas

Fri.23.12.2011 2 comments
本当のクリスマスは、もう少し先だけど。
今日がわが家のクリスマスパーティ!(って大げさなものではないです)

039_20111223230734.jpg

ちょっといつもより品数が多くって、ボリューミーな夜のごはん。

フライドポテトに鮭と野菜のマリネ、手羽元のローストチキン風、さつまいもとベーコンの炊き込みごはん、煮込みハンバーグ。
見た目が悪いのか、写真の腕がないのかはさておき。
個人的にはマイウーな感じでした♪(自画自賛)
子供2人相手に、日中この料理を作るだけでも大変でした…が、ムスメも美味しそうに食べてくれたからよかった☆

残りものは、明日の晩ごはんになりますー。(たくさん作ったのは、それも狙いだったのでー)


なんか、クリスマスっぽい飾り付けとかしたいなーとか思ってたら、もう今日になっていて、一切クリスマスっぽくないわが家でした。食後のデザートどうしようっかなーって思ってて、結局作ったのはコレ。

007_20111223230734.jpg

クッキーで作ったおうち。
ちょっと前のレタスクラブに掲載されていたものです。(レタスクラブのものは、もっといろんな材料使っててかわいかったんだけどねー。ありあわせのおうちクッキーです…笑)

アイシングなんか、初めてで、ちょっとはみ出たり歪んだりしてますが、まぁ、とりあえず形になったことだけでも満足。
お菓子作りが上手な人から見ると、笑ってしまうくらい不格好なんだろうけどねー。本当は、ここにupするのも恥ずかしいからやめとこうか?って迷ったくらい。
だけど、これはムスメが大喜びだったので。

「おうちや!」って飛び跳ねて、

045_20111223230733.jpg

ドアを見ながら、
「ただいまー、おかえりー」
ってずっと言ってました。

本当は、もうちょっとちゃんとしたケーキを作るか買うかすれば良かったなぁって後悔もしてたけど、ムスメの喜びっっぷりを見てたら、こっち方が良かったなぁって思えてきたし。

「私のお母さん、クッキーのおうち作ってくれた!」

っていう、わずかでもいいから、そんな記憶が残ってくれるといいなぁ。


明日は、旦那の友達のおうちでクリスマスパーティ。
一応手土産に、ガトーショコラ焼きました。これは、なかなか大成功♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

« 龍河洞キャンドルナイト* - Home - スイートポテトケーキ »

- comments
2 comments
aiちゃんすごーーい!どれも美味しそう^^
ここまでは出来んけど、明日楽しみにしてるよー。
mionちゃん★
ありがとーーー♪おもてなし上手なmionちゃんにそう言ってもらえると嬉しさ倍増でっす!
明日、何作っていこー?まだ迷っておりまーす。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

