プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

ムスメーズ

Tue.20.12.2011 2 comments
091.jpg

私の宝物たちでっす!

長女は、最近私がトイレに行く度についてきて、おしっこ成功しています。やったね!
パンツにしてしまう回数も、徐々に減りつつあって、のんびりがんばってるようです。
絵本が最近大好きすぎるようです。
私が読むのも、一日10冊以上の日もあったり。
ひとりで絵をみながら私が読んだのを思い出しながら読んでみたり、自分で話を作りながら読んでみたり。
最近お気にいりの絵本はこのシリーズたち。

    

特に、14ひきのねずみのシリーズは、絵の中に出てくるテントウ虫やかまきり、蛙なんかをみつけるのが好きみたいで、昨日も寝る前に3回同じ本を読みました。

いわむらかずおさんのイラストが、本当にステキで、癒されます。
私も小さい頃好きだった絵本のひとつ。

…でね、さっきチラッと見てたら、こんなもの発見!



くまのがっこうのムック本!
カフェエプロンとシリコントレーが附録でついてくるみたいー♪
ちょっと欲しいかも…。

あと、これも。



いわむらかずおさんのエッセイ集だそうです。
これも欲しいかも。


少し脱線しましたが、またまた長女のこと。

みかんの皮を剥ぐのが上手になりました。私の分もいつも剥いでくれます。
スキ嫌いはないみたい。今日、ナスを食べていなかったので、「じいさんが作ったナスよ~食べてあげて~」って言ってたら、食べてました。そして、「おいしいやろ?」って聞いたら「うん!」って。
気分によることもありますが、基本的にはなんでも食べる!
チョコやらお菓子やらも大好きなので、困る~でも、美味しいものは仕方ないし、歯磨きだけはきちんとするようにしてます!

料理していると、ピーラーや包丁も使いたがるので、ちょっと困りもの。
余裕がある時は、一緒に切ったりしてるけど、いつくらいから子どもの包丁やら色々を買ってあげたらいいのかなー。
はさみも、下手だけど、使えるようになりました。でも、まだ危なっかしい。
ボタンの洋服がとにかく好き。

なんか、改めて考えると、本当に成長している長女。
すっかり私と会話もできるようになったし、聞きわけもちょっとずつできるようになってきました。
次女のことが大好きで、「あおいちゃん!あかちゃん!あおい!」好きなように呼んでます。
泣いていると、「泣きゆうよ!」って教えてくれるし。
次女を部屋に置いて2人でお風呂に行く時、私が「待ちよってね」っていうのをマネして「まちよってね」って言うし。
お風呂に入ってて、次女の泣き声が聞こえると、「いそがないかんね」って言って、遊んでてもすぐに出てくれます。
わがままだし、すぐに「おこっちゅう!」ってどくれるし、なかなか手強い長女ですが、頼もしい部分もたくさん。

次女は、昨日なんて夜の7時くらいから夜中の2時過ぎまで、私が布団に入るまで、ずーーーーっと寝ていました。
夜泣きなんてものはありません。
うんちも回数がぐっと減ってきて、とにかく育てやすいムスメです。
私か、私のお母さんか、私のおじいちゃん(お母さんの方の)に似てるって言われます。(おじいちゃん→お母さん→私のラインが似てると言われるので、納得)

最近は、声を出して笑うようになりました。
目も見えてるみたい。
耳も聞こえてるみたい。
とりあえずひとあんしん。


やっぱり、姉妹でよかったなぁと思う、今日この頃です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

« スイートポテトケーキ - Home - ナス公園へGO!!! »

- comments
2 comments
そろそろ会いにいきたいなー。連絡してみろうかなー?と思いよったら息子が体調不良¨;

ジャッキー好きながやね♪
この間の記事にもちらっと写っちょったお皿、ケンタッキーのセットのやつ?
あたしも買ってしもうたよー☆

14ひきシリーズはあたしも大好き!
絵が素敵よね☆


-3110-ちゃん★
そろそろ会いにきてほしーー☆
ムスッコくん、具合どう???

そう!ジャッキー好きながよー。イラストがほんわかかわいいし、私も好き。
食器も、察しの通り、ケンタッキーのでー。しかも2セット購入♪これは、いつの日か記事にするつもりが伸び伸び…。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

