プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

豚の角煮

Thu.15.12.2011 0 comments
今日、幼なじみのMが遊びに来ていて、なーんか久しぶりに家族以外の人と会話をしました。
いやいや、本当に貴重な時間!なかなか子連れで遊びに行けないしね~。誰か遊びに来てください!笑

12月も折り返し。今年もあともう少し。クリスマスまであと10日。。。
時間が過ぎるのが早くて仕方ないです★
今日から年賀状受け付けで、本当は今日に出す予定だったのに、まだまだそうもいきません。
毎日写真撮って、とりあえずその中のベストショットで1枚ずつ作ってますが、旦那のOKが出ず…。
なので、ひとりひとり写真が違ってる場合があります~お許しください!

後、なぜだか今、姪っ子が来春小学校に入学するので、それに向けての入園グッズを作っています。
この前、お姉ちゃんが長女に「りかちゃん買うたで!」って電話あったので、それなら私も姪っ子に!ってことで。もともと作る予定だったのを前倒しでね。
姪っ子、12/23が誕生日なもんで♪
って、もうプレゼントは用意してるんだけどねーーー。

これの赤。もう売り切れてるみたいですけどねー。お値段的にも、子供に持たせるのにはちょうどいいかもってことで。
お姉ちゃんと相談して買ったけど、きっと喜ぶはずーーー!!!


コレと、一緒に通学グッズも渡せたらなぁ…って思って。
あと一週間、夜な夜ながんばります!!!


そうそう、昨日作った豚の角煮が、けっこう美味しかったのでupしてみますー。

157.jpg

あ…写真じゃイマイチね。
でも、お肉ホロホロで、一緒に入れた大根もしっかり味がしみ込んでました♪イエイ!



前にもちょっと記事にしたシャトルシェフで。
もーーー、本当にシャトルシェフさまさまです!わが家では週の半分以上はお世話になってるかも。
角煮も、10分煮込んで後は保温調理のみ。煮込み料理がこんなに簡単にできるのはありがたい。
ガス代もかからないし、いちいち出来具合とか火を気にする必要もないしね。

これ、けっこう私の周りの人たちにもブームなんです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

« ほうれん草とベーコンのキッシュ - Home - 今日のおやつ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

