プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

おいしい手土産③

Tue.06.12.2011 0 comments
産後一ヶ月を過ぎた頃から、話題のカーヴィダンス始めました。
なんてったって、お姉ちゃんがそういう話題に飛びつくのが早くって、かなり前からやってた。

とりあえず、妊婦時代に無駄についてしまったお肉をなんとかしたいのと、引き締めたいー!ってことで、ほぼ毎日続けてます。もちろん、食事にも気をつけながら。
もうすぐで産後2ヶ月。後0.7キロで出産前の体重に戻りそうです。わーーーい。
ただ!ベストな体重でもないし、まだまだゆるゆるな体なので、今後も続けないと!

今は、ムスメーズが奇跡的に寝ているので、ササっとカーヴィやってきました!
目標は、朝か昼にモムチャン、夜にカーヴィ。だけど、これはムスメーズが寝てたら…の話。

ま!そんなことはどうでもいいですね☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はね、妹が来ていて、会社でもらったという伊勢海老がわが家に!!!

004_20111206202533.jpg

いやぁ…伊勢海老ってはっきり言ってキモチワルイです!!!
触りたくないー!動きゆうーーー!って、妹とギャーギャー叫んでました。。。
とりあえず真水の中に入れて弱らせようってなったんですけど、跳ねる跳ねる!キッチン周りは水浸し…。
小一時間くらいつけてたら、動かなくなってて、ようやく解体することができました。

youtubeとかでさばき方を検索して、なんとかここまで…

014_20111206202533.jpg

塩コショウして、魚焼きグリルで焼いてみました♪

でね!仕上げにマヨネーズとコレ!かけて、強火でガーーーっと。

015_20111206202532.jpg

コレ!っていうのは…クックパッドで大人気の「大葉にんにく醤油」です。

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん

実家で大量にもらった大葉をどうにか消費したいと思って、検索してたらヒットしたこのレシピ。
まーーー、簡単なのにとにかくスゴイです。

チャーハンやパスタやいろんな料理に使えるようで!!!
レシピもわんさかあるので、色々探して作ってみたいーーー
今日はチャーハン作ってみたけど、美味しかった♪

ちなみに、伊勢海老、こんなになりました。

021_20111206202532.jpg

もう!プリップリしてて「うまーーーーー!!!!」だったよ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« いちごパン - Home - ルームウェア* »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

