プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

じゃがいもパン*

Mon.28.11.2011 0 comments
今日の夜ごはんは、ミートスパだったので、それに合わせてパンを焼きました。

006_20111128231735.jpg

見た目は悪いけど、ソフトフランスパン。
なんとこのパン!じゃがいも入りなのです。

食事の時に出すパンって、食パンじゃちょっとね~ってことで今回は、生地作りまではHBに任せて、後はがんばって成形!だけど、ムスメに邪魔されるわ、泣くわであわただしかったので、形なんてもう適当適当!
だからこんな形ですよ。。。

でもねーまぁーーー、コレが美味しい!
…なので、見た目はアレだけど、ちょっとupしてみました♪
じゃがいも入り?って思ったけど、確か以前にOrangeで食べたパンの中に、じゃがいもが練り込まれたのがあったんですよね。それ、美味しかったし!ものは試し!ってことで…。

ちなみにレシピはレタスクラブの5/25号。
クックパッドで検索すると、このレシピとかなり近いので、気になる方はお試しアレ♪

Cpicon HBで☆じゃがいも食パン by ちょびちょび

じゃがいものでんぷん質がやわらか食感に仕上げてくれるそうです。
本当、もちもちで美味しかった!ムスメも美味しいって言ってくれたよ~♪
焼きたてももちろん◎だけど、夜はこれに卵とレタスはさんで食べても美味しかったでーす。
明日の朝もこれにしよー。王道のBLTで!(…って、Tは卵だけど~)

成形するの、楽しいんだけど、作るなら夜しかないねー。
今度、HBで食パンバージョンも焼いてみたいと思います。


全然関係ないけど、最近内祝いを色々考えてて、みつけたコレ。



わー、美味しそうーってことで、早速3箱ポチリました。
自宅用と、年始の挨拶で実家に帰る時に手土産にでもしようかとー。
美味しかったら、またレポします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« やっぱりソーイング! - Home - 吾岡山 子供の広場 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

