プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

高知龍馬空港へ!

Sun.27.11.2011 0 comments
まず、朝ごはん。
現在私的にヒット中のお豆腐入りのパン。
今日のは冷凍のなので、そのままでも美味しいけど、マーガリンといちごジャムをのせました。
ちなみにいちごジャムは手作り♪レンジで簡単に♪

001_20111127003912.jpg



お皿はイッタラのティーマ。これ、かなり使いやすいです~♪お皿の渕が少し立ち上がっているので、少々の汁物でもOK。鍋とかでムスメに取りわける時とか、ちょっとでも早く冷めるしね~。17cmというサイズもヨシ!なのです。
そして、自分ではイッタラシールをはがさない私…。笑 せっかくなので、はがれるまで待ちます!



でね、今日の朝、年賀状の写真用に試し撮りをしてたのですね。

013_20111127003909.jpg

こんな雰囲気でいきたいなぁーとか思ってて。
でも…次女ちゃんビミョーな顔~
かなりシャッターきったけど、2人そろっての「いいお顔」はなかなか難しい…。
ま、ギリギリまでがんばってみよっと☆


そして、今日は午後から旦那が南国で仕事があるというので、その間の2時間、むすめーずと一緒に高知龍馬空港に、飛行機見に行ってきました!
小さい頃、大好きだったオバチャンが大阪に帰る時に、よく見送りについてきてたので、すごーくなつかしい場所。中に入った瞬間、ずーっと昔から変わらない飛行場の「匂い」がしてました。高知の空港なので、そんなに人が多いわけでもなく、私が覚えてる飛行場そのまんま。
ここも、よく行ったなぁ…。

036_20111127003908.jpg

ここにあがるの、来年の3月末まで無料らしいです。
今日は天気もよくて、風も強くなかったし、飛行機見学にはもってこい!

051_20111127005553.jpg

ちょうど到着して10分後くらいに飛行機飛びましたー。
長女、楽しみにしてた割に、離陸の瞬間、見逃してたよ…

でも、それでも今日は寝る前もずーっと「ひこうき、みみいった(見に行った)!」って嬉しそうだったけど。

052_20111127003907.jpg

その後、ひとしきり走って、

053_20111127003903.jpg

その後は近くのちっちゃい公園に!

いつもは近所を散歩するくらいしか外に出歩かないので、今日はちょっとだけ遠出してあげられたのでよかったーーー。
明日も遊びに行こうね!って約束して、長女寝たので、またどこかに行ってきまーす!

でも、私はこれからセカンドバージン見るのでーす!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

« 吾岡山 子供の広場 - Home - お豆腐パン »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

